♡風邪予防アロマ♡

♡風邪予防アロマ♡

 

 

 

 

この冬は、風邪予防に アロマが大活躍です♪

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190126193536j:plain

 

 

上のお皿は 備え付けのものでは無く

ちょっと 大きめサイズに 付け替えました♪

 

アロマは 医薬品では ありませんが、

 

医薬品と同等か

時には 医薬品 以上の効果を発揮します

  • (๑•̀ㅂ•́)و✧ ← 医薬品に頼らない人なので

          アロマ療法で かなり 助けられた人♪w

 

 

 

いろいろな方が 少しづつ 調合を変えて

様々に発信されていますが、

 

 

ティーツリー・・・天然の抗生物質

ユーカリ ラジアータ・・・鼻ぐずぐずの時

ユーカリ グロブルス・・・咳止め

ラヴィンサラ(ラベンサラ)・・・ウイルス対策

シダーウッド・・・去痰、抗菌、殺菌、消毒、鎮静

ジンジャー・・・鼻水や喉の痛みを抑える、発汗、解毒

オレンジ・・・抗菌、殺菌、抗ウイルス、免疫力を高める、風邪予防

 

 

などなど・・・他にも まだ ありますが、

だいたい これらが 代表的な風邪予防、と風邪対策アロマに

なろうかと思います。

 

 

咳で一晩中 苦しくて なかなか 眠れなかった時これらのアロマを 寝室で焚いて

たった 一晩で ほぼ 症状が改善されたのには

心底 驚かされました♡

 

(こんなに 効果があるのなら 

 もっと 早くから やっていれば 良かったわ~><;)

 

 

それ以来 日中でも 一日中

部屋の中で アロマを焚いています♪~(^v-)☆

 

 

さわやかで 心地良い 香りに包まれて

尚且つ 精神的にも 肉体的にも

多大な効果があって

 

自然の力を生活に取り入れて行く事

 

これからの生き方に 適ったものの一つでは?

 

・・・と思って居るのです(^v-)/☆

 

すでに 多くの方々が 実践されていますよね♪♡

 

 

 

*************************

 

そして こちらは 御神縁の方から 

頂戴した 自然栽培のレモンです♪

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190126200048j:plain

 

 

風邪の真っ最中 まともに 食事が採れなかった時

自然栽培のリンゴとレモンで

すりおろしリンゴを たくさん いただきました♪

 

 

1個のリンゴに レモンを半個

さわやかな風味で すりリンゴが 更に美味しくいただけます♡

 

 

我が家のレモンの木

御神縁の方から 託された レモンの木が

ようやく 1メートルくらいに成長してくれましたが・・・(^0^;

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190126200548j:plain

 

 

実が 実るのは まだまだ 先の話のようです(^-^;

 

 

 

自然の力を 生活の中に 取り入れて

より自然に 細胞が喜ぶ生き方を

進めて参りましょう♡

 

 

♡今日も皆様 揃って 善き日・善き時を♡

 

 

りゅうちゃん、ずいぶん 大きく成長してくれました♪

夏の日、痩せこけて 菜園の中で か細く鳴いていた子猫とは

とても思えない程 たくましくて 頼もしいにゃんこに成長してくれました♪♡

f:id:TAKAOKIYOMI:20190126200839j:plain

 

今日も 2にゃんは 仲良しです♪♡(^0^)

f:id:TAKAOKIYOMI:20190126201013j:plain