箱根ナウ♪(箱根峠は雪景色)

箱根ナウ♪

 

(箱根峠は雪景色)

 

 

 

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190201174507j:plain

 

 

箱根新道から 芦ノ湖を 見下ろしたアングルからの撮影です。

奥に見えている 頂が平らな山が 駒ヶ岳

 

この頂上に 箱根 元宮神社があるのです。

山の頂上にありますから ロープウエイで行くのですが、

行き方は、箱根神社の通りの道(県道75号)を通り過ぎて

箱根園まで参りますと、そこから ロープウエイが出ております。

 

(何て 熱心に説明していますが、そう言うわたくしは

 まだ この元宮神社の方へは 詣でた事がありません(^-^;

 

たぶん この記事をきっかけとして

<そなたも 参れ>・・との お達しかとw

 

もう少し 雪が解けてきたら

きっと 参ります。

 

今しばらく ご猶予を・・・(>0<;

 

 

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190201174444j:plain

 

 

下界(?w)では、ここまで 雪は降りませんが

この時期 箱根に来ると

まるで 別世界に 足を踏み入れたような感覚を覚えます。

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190201174532j:plain

 

 

雪道での走行は、馴れていないと

かなり 恐いものがありますよね(^-^;

 

それに 今年は スタッドレスを履かせていないので

なおさらです。><;

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190201174417j:plain

 

 

雪に隠されて 観たく無いものは 見えませんがw

(上手に カモフラージュされていますw)

 

春先になって 雪解けが進むと・・・

 

それは もう、溢れかえる程のゴミが 道ばたに捨てられていて

心底 悲しくなるのです。

 

山を・・・道路を・・・

どうぞ 自然を 汚さないで下さい。

 

木花咲耶姫さまが お嘆きです(><;

 

 

皆様 揃って 今日もお健やかに♡

 

 

 

☆感謝☆