自給自足生活なう♪(ゴボウ)

takao15.blog.fc2.com

ameblo.jp

 

 

 

 

 

自給自足生活なう♪(ゴボウ)

 

 

 

 

暖かくなって 作秋 種を蒔いておいたゴボウが

この暖かさで グンと大きくなって来ました♪

 

昨春は 収穫時期が分らず、

好機を逃して残念な事をしてしまったので(><;

 

今年は早めの収穫です♪

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190331192625j:plain

 

農具片手に 菜園に出ると

お母さんの姿を見つけた にゃンズが

お母さんの側まで すぐさま駆け寄って参りますw(^0^)

 

実に かわゆし♪♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190331192842j:plain

 

ゴボウ栽培も 今年で 2年目ですw

相変らずの<トウシロウのにわか農w>ですから(^0^;

 

ゴボウなんて言ったって まるっきり

<モドキ>でしか無いんですけどねwww

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190331192944j:plain

 

成長したって せいぜい 10センチか 15センチくらいwww

こんなんじゃ と~~っても 人様になど お分け出来ませんが(汗)

 

それでも 自然に栽培された 自家野菜の美味しい事と言ったら!!

 

 

ヘタな手料理のUPで恐縮です(^0^;

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190331193236j:plain

 

 

こんな 何氣無い ささやかな手料理に

大地からの磁場エネルギーと マザーアースからの

限り無い慈愛が たっぷりと込められているのです。

 

心の闇を抱えた方がいらしたら

まずは 大地に触れる事を お勧めします。

 

大地からは 人を癒やす 光のエネルギーが

たっぷりと放出されています。

 

薬毒や心の病・・・それらが お土の浄化作用で

だいぶ 緩和される事でしょう。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190331193829j:plain

 

動物だって お土が大好き♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190331194009j:plain

 

お母さんが 菜園に出ている時には

いつも お母さんの側で 戯れ合っているのですがw

その姿がまるで 子供そのものwww

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190331194137j:plain

 

お互いに お友達が居て 善かったなぁ~~って

つくづく思います(^人^)♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190331194304j:plain

 

どこに行くにも ぴったりと寄り添って・・・♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190331194446j:plain

 

この社会の【縛り】を解き放つのは 他の誰でも無く

あなた自身です。

 

まずは 人が 自ら 造ってしまった

様々な【縛り】から 勇氣を出して飛び出す事!!

 

人の言葉なんて 他人の目なんて 

どうだっていいんですよ。

 

他人が幸せをくれる訳じゃないんですから。

 

自分が幸せになりたいから

今の呪縛ばかりの世から 抜け出す!

 

それが 一番 自分の心に

正直な生き方なんじゃないんですか?

 

 

☆感謝☆