にゃンず♪(親ばか日記w・閑話休題♪)

 

にゃンず♪(親ばか日記w)

   ≪閑話休題♪≫

 

 

 

お陰様です。

今日も元氣で良い感じです(^v^)♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190629152311j:plain

 

最近 いつもの宅配のお姉さんが

よく 我が家のにゃんずに見入っていますw

 

「ネコ、お好きなの?」・・・と聞いたら

お姉さん:「いえ、私は犬が好きなんですけどw

      ここのお宅のネコちゃんは 可愛くて♡」

 

などと 嬉しい褒め言葉を のたまいますw

(*/∀\*)♡← 内心、すっかり舞い上がってるwww

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190718130938j:plain

 

お姉さん:「ネコって 恐いのに・・・

      こちらのお宅のネコちゃんは 可愛くて・・

      それに 綺麗ですよね^^」

 

(*´ω`*)モキュ~♪ ← 落としどころを心得た お姉さんの言葉に

           すっかり ほんわか氣分です(w)

 

 

(*´ω`*):「そ・そうですか?♡

       うちでは、にゃんこ達を すごく可愛がってるから

       性格が穏やなのかも知れませんね・・・♡」

 

 (虐める人、誰もいないしw♪ ^0^)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190718132008j:plain

 

特に 「綺麗なネコちゃん・・・」・・・って

このお姉さん 前 来た時にも言ってたけど

今回も そう言ってましたので、嬉しかったですよ(@^0^@)

(お世辞かも知れないけどw それでも嬉しい♡親ばかですw)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190718132354j:plain

 

別に どうと言う事は無い 普通のネコですw(^v^)

一匹は 捨て子で 独りぼっちで 菜園の中で鳴いていた子だったし

もう 一方は 野良のお母さんが 産み捨てた子を 譲り受けたものです。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190709142719j:plain

 

それでも 「綺麗で可愛い子達」・・・って

言ってくれる人がいる、って 何て嬉しい事なんだろう♡

・・・って(*^人^*)♡

 

そう 思うんですよ♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190718133204j:plain

 

ただ この子達を育てていて いつも思うのは

ネコだって 親の愛情を取り合うって事w

 

片方を抱っこしてあげたら 必ず もう片方も

抱っこしてあげないと 後で拗ねますw

 

ネコは かなり 複雑な感情を持っていると言われている動物ですが

わたくしは ネコに対してであっても

人の言葉で 都度 言い聞かせたり

説明したりしていますw

(分っているか どうか?・・は不明www)

 

子供に語りかける様な感じでしょうかw

 

そして、決して 差を付けるような事をせずに

双方を 等しく愛していて 可愛く想っていて

どちらも大切な お母さんの子共達なのだ、と

だから 仲良くしてほしいのだ、と

 

そう 言い聞かせながら、事あるごとに

「可愛いね~ 可愛いね~~♡」と言いながら

育てています♡(^-^)

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190623120818j:plain

 

 

♡今日もお健やかに♡