世の崩壊と自給自足生活

世の崩壊と自給自足生活

 

 

 

 

皆様 いつも 誠にありがとう御座います。

お陰様で 今日も何事もなく息災に過ごさせていただいております♡

 

@木登りポンちゃん

f:id:TAKAOKIYOMI:20191123115427j:plain

 

さて、世の終焉が 刻一刻と迫って来ております。

まずは 来年の年初

日本円が【世界共通通貨に切り替わる】事によって

日銀、更には 政府が どう変容して行くか、を

見定めねばなりません。

 

また つい先日には 日米FTAも締結されました。

沢尻さんのスピン報道の裏でw

与野党一致での可決ですw

呆れる程に 物質世の崩壊が急激に進んでいます。

 

もはや 税金と言う搾取で食べていたもの達が

甘い汁にありつけない状況になって来ますよw

 

さて、そんな中にあって

すでに その様な 腐り切った政府や組織にも

痴呆行政も 視野に入れずに ただ 淡々と

自らの生活の基盤を構築してきたものにとっては

 

物質世の崩壊も 世の様変わりも

さほど 問題にするようなものではありません。

 

 

@先日 富士山の上に 長細い雲が出ていました(^-^)

f:id:TAKAOKIYOMI:20191123121132j:plain

 

お陰様で 自給自足生活、順調で御座います。

大根も こんなに大きくなりました(^-^)/

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20191123121233j:plain

 

種は この春、どこからともなく飛んで来た 種が

庭先に 2本 芽を出したので

それを夏の間 大切に育てて 採種したものを植え付けていますが、

それが こんなに 立派に育ってくれて嬉しい限りです♡

 

他の方から ちょうだいした大根の種も

また 違う場所に植えて育てていますよ(^v-)/☆

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20191123121521j:plain

 

さて、この秋から、今 巷で注目されている

【不耕起農法】と言うものを 始めてみました。

 

夏野菜、茄子、トマト、キュウリを収穫した後に

不耕起農法で キャベツや白菜を植え付けています。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20191123121744j:plain

 

何とか それなりに 育ってくれています(^-^)

 

先にご紹介の大根も 同じく不耕起栽培ですが

それなりに育っていますよね♪

 

お店で売っている様なもの程

見た目のよい 整った作物は出来ませんがw

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20191123121916j:plain

 

何せ 新鮮で美味しいです♡

そして、大根なのに・・生でかじると

ほんのりとした 甘みがあるのにびっくりさせられます(^0^)

 

自家菜園の指南書に

『大根は一番根性のある野菜。

 大根すら育たない様な菜園は

 菜園とは呼べない』

 

・・・と書かれていて・・・(^-^;

 

どうやら 我が家では 辛うじて

菜園と呼ぶ事が許される菜園を

作る事が出来た様ですw

 

 

リュウは、最近 軀が大きくなってしまって

 自分では 木に登れなくなってしまいましたwww

(木の上に おっかなびっくりですw)

f:id:TAKAOKIYOMI:20191123122605j:plain

 

 

さて、こちらは【かつを菜】です。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20191123122749j:plain

 

菜園の中に 直植えしていますが、

プランターで栽培して どれくらい育つか 実験中なのです。

 

とにかく かつを菜は 強い野菜で

放っておいても 種が勝手にこぼれ落ちて

どんどんと芽吹いてくれます。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20191123123255j:plain

 

実際、我が家の庭先には この春から初夏にかけて 

栽培されていた【かつを菜】の種が 勝手にこぼれて

自生しています♪

(一度 植え付ければ 後は 勝手に どんどんと増えてくれます♪)

これは ベランダ栽培の方々にも お勧めです。

 

 

さて、こちらは 日当たりのよく無い

車止めの後ろの50センチほどの空き地ですが、

この秋、ここに 九条ネギを植え付けました。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20191123123558j:plain

 

まだまだ 幼い幼苗ですけどね(^-^)

 

一日中 ほとんど 日が当たらない日陰なので

今後は 三つ葉や などを 植え付けようと思って居る所です。

三つ葉も蕗も大好きなんです♡)

 

 

こちらは イチゴです。

コンパニオンプランツである

ニンニクやネギを 一緒に植え付けてあります。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20191123124516j:plain

 

来春、実がなってくれるか どきどきものですが、

大切に育ててみようと思います(^-^)

 

 

そして、こちらが 絹さやえんどう

f:id:TAKAOKIYOMI:20191123124748j:plain

 

何とか 30センチくらいまで 育ってくれましたが、

実際 実を付けてくれるか、は

来春になってみなければわかりません(^-^;

 

豆類は、空気中のチッソを固定して

土壌を肥沃にしてくれるので

それを 意識して 植え付けるようになりました。

 

そして、こちらの青梗菜や青菜類・・・

f:id:TAKAOKIYOMI:20191123125021j:plain

 

増園した菜園に 自家採種した種を

上から ただ パラパラ、とまき散らしただけのものですw

 

大きくなったものから 順に摘み取って

毎日 たっぷりと青菜をいただいております♪

 

血液が綺麗になること 請け合いです♡(^0^)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20191123125932j:plain

 

菜園を眺めながら 近所の人が

「土がふかふか・・良い土だね。山の土だから、違うね」

・・・と言いますが、

 

確かに 山の土を運び入れはしましたが

最初から ふかふか、だったわけではありません。

 

ふかふかになるよう 努力して

自ら 土を育てて来たのです。

 

何の努力もせずに ここまで来れたわけではありません。

 

毎日 自然栽培の指南書を読みふけりました。

自給自足生活を 何とか軌道に乗せる!

・・・と心に誓った時から

 

相当、真剣に 土に 向き合いました。

 

何をするにも 努力です。

 

神は ろくな努力もせずに

他人の成功ばかりを かすめ取ろうとする

姑息な輩が大嫌いなのです。

 

(残念ながら そんな輩が今

 たいそう増えてしまいましたが・・・)

 

@仲良くお寝む・・・りゅうちゃん、ぽんちゃん♪w

f:id:TAKAOKIYOMI:20191123130657j:plain

 

鬼の世は 終わります。

人々を 暴力や恐怖で 押さえつけて来た

悪魔支配の世が終わるのです。

 

それは お金で収めていた世の終焉に倣って

崩壊して行きます。

 

日銀の力も 強制的に 削がれて行くでしょう。

 

当然 テロリストをルーツにした

現政権も瓦解します。

 

痴呆(地方)行政も 

強欲な金貸屋ともども

倒れて行くでしょう。

ありとあらゆる 金銭に黒い連中が

次なる世へ 渡れずに

振り落とされて行くのです。

 

それが もう 目前に迫っています。

 

 

☆心ある皆様 供に 

 この物質世崩壊の時代を

 乗り越えて参りましょう☆

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20191123131403j:plain

@お父様や神様方に とても素敵なお花の御奉納を頂戴しました。

 いつも本当にありがとう御座います♡(^-^)