悪党掃討作戦の合間の閑話休題

 

悪党掃討作戦の合間の閑話休題

 

 

悪党 訴追の手は

一切 緩めません!! (`・ω・´)キリッ

 

奴らを追って 追って 追い詰めて

奈落の底へ 蹴落としてやります。

 

( ・`ω・´)キリッ☆

 

さて、陽気が少し和らいだのか

ここに来て 庭の紅白梅の花がほころび始めました♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200124182457j:plain

 

こちらは 毎年 たくさんの実を成らせてくれる南高梅

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200124182714j:plain

 

この紅梅には 実は成りませんが

紅白梅で 何か縁起が良さげな感じがして

そのまま 大切に育てています(^人^)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200124182851j:plain

 

越冬した カランコエ

一冬 越したら 一回り 大きくなりました

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200124183016j:plain

 

こちらは 南高梅の足下に

コウサイタイの種をバラ撒き・・・

自家採種したものがたくさん余っていたのでw

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200124183327j:plain

 

この時期の黄色い花は

何やら 心を和ませてくれます(*^0^*)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200124183152j:plain

 

仏の座・・・

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200124183600j:plain

 

絹さやエンドウの清楚な白い花弁・・・

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200124183651j:plain

 

自生した 万両・・・

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200124183730j:plain

 

ここまでは 毎年の定番♪w

 

そして、御縁の方から 頂戴した 変わり菊・・・

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200124183805j:plain

 

めずらしい色味で 3色あったのですが、

この1色のみが 越冬し 新たな花を咲かせてくれました(^-^)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200124184102j:plain

 

最初から 完成された≪美≫よりも

不完全なものを あれこれ 手を尽しながら

自ら完成させて行く過程に 喜びを感じます。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200124184315j:plain

 

人生も そう言うものだと思います。

完全な状態で この世にやって来る訳では無くて

何か 足り無いものを 手土産にして

それを 埋めたり 修復したりしながら

自らの人生を 創り上げて行く・・・

 

きっと 人生の醍醐味って

そう言うものなんじゃないかしら・・?

 

そんな風に ようやく思えるようになった

還暦の今日この頃です(笑)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200124184924j:plain

 

今日も お健やかに♡(^-^)