春めいて(閑話休題)

春めいて(閑話休題

 

 

 

 

 

↓ こちらの記事は、三島市のクズっぷりを晒すと供に

  クズと結託している地元自治会の悪事を暴露しています。

 

【注目記事!】三島市の市ぐるみの犯罪↓

裏金ルートの暴露記事をご紹介しています

takaokiyomi.hatenablog.com

 

 

春めいて(閑話休題

 

 

お陰様です。

ここ数日 何とはなしに

ほんのりと暖かくなり始めましたね。

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200218191814j:plain

 

 

3年程前に 買い求めた 河津桜の苗が

年毎に 付ける蕾を 増やして

今年は こんなに・・・(^-^)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200218192026j:plain

 

・・・・と 嬉しく眺めていたら♡

今年は 可愛らしいお客さんが・・・♪

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200218192135j:plain

 

メジロさんですね~(^0^)w

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200218192227j:plain

 

ちょっと 写真撮らせてね♡

 

・・・と 呟いたら

ほんの少しの間 被写体になってくれました(^v-)/☆

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200218192358j:plain

 

さて、2月も後半

 

ようやく 暖かくなり始めたので

少しづつ 春野菜の 植え付け準備に

取りかかります。

 

ジャガイモを沢山

植えようと思っているんです♪

 

これ 主食代わりになりますからね~

 

今年の水の浄化は どうやら

昨年の比では無いそうで

 

大々的に起こりうるかも知れない食料難に備えて

出来る限り食料を確保しておかねば、と

思っている所です。

 

その為に 秋冬野菜で 

片付けられるものは片付けて

 

そこへ ボカシ堆肥を漉き込んで

EM菌や米ぬか乳酸菌を上から散布して

3月の植え付けまで 十分発酵させてから

ジャガイモの種芋を植え付ける予定です(^▽-)/☆

 

 

 かつを菜・自生しました♪

f:id:TAKAOKIYOMI:20200218193819j:plain

 

手探りで 無農薬・無化学肥料栽培を始めて

今年で4年目に入ろうとしています。

 

土壌の中の微生物が 活発化して

生き生き動き回れるようになって来ると

栽培するお野菜は びっくりするほど

柔らかく・・ほんのりと甘く・・・

旨味が恐縮されていて

たいそう 美味しいのです♡

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200218194214j:plain

 

世の崩壊の度合いが

どんどんと 加速して来ていますね。

 

皆様におかれましては

どうぞ 世の動向に 呑み込まれませんように

しかと ご自身の立ち位置を

キープして下さいますように

 

 

☆感謝☆