自給自足と自然生活+ソマチッド&ケイ素♪

自給自足と自然生活ソマチッド&ケイ素

 

 

 

 

さて、この所 ずっと【鬼退治】記事が続いたので

今日は 久しぶりに 菜園記事をご紹介しようと思います(^人^)

 

その間にも 神々による【鬼退治】は続行中です。

(大神は ことの詳細を 逐一 話して下さる、なんて事は

 まったく無くて(w)

 タカオはただ いい子にしている事が大事だそうですからw

 毎日 いい子で暮らす事を心がけていますw)

 

毎朝の神々さまへのご挨拶

(今日も いい子で頑張りますので

 どうぞ よろしくお願いします)

いい年して(還暦過ぎてますw^0^)

 まるで子どもみたいな 朝のご挨拶に 大爆笑されてしまいそうですwww

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200713184713j:plain

 

さて、これは 今朝 採れたお野菜です(^▽^)

 

ミニトマト・ニラ・アスパラ・ツルムラサキ

 そして 季節外れのイチゴが チョコチョコと 採れていますw)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200713185303j:plain

 

 

その日によって 採れる野菜は異なりますが

バラエティに富んでいて 助かります♪

 

でも、トマトだけは 毎日 この量が採れていて

たいそう助かっています♡(^v^)

 

@自生したツルムラサキ

f:id:TAKAOKIYOMI:20200713185351j:plain

 

ツルムラサキは、ポット育苗したのですが、

上手に出来なくて 諦めていたら・・・

昨年のものが 自生してくれましたw

(むしろ 放任した方が 芽を出しやすい野菜もあるみたいですw)

 

 

突然ですがw 我が家の猫神様・リュウ(w)

f:id:TAKAOKIYOMI:20200713185602j:plain

 

猫のリュウは、タカオが 菜園に出ると 

必ず後を追いかけて来てくれますw(かわゆい♪)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200713185716j:plain

 

特に 道沿いにある菜園の手入れをする時には、

まるで 道行く人を監視してくれているように

人の流れに 注意を払ってくれています(^0^; 

 

(きっと 靈的なものも見えているんだろうなぁ~・・・と

 思ったりしていますw)

 

こちらの ぽんちゃん、は

外へ出る時には 必ずリードを付けていますw

(もともと ジプシー氣質のある子で 放っておくと

 勝手に お他所の家にお邪魔しちゃうので^-^;)

 

@ぽんちゃん

f:id:TAKAOKIYOMI:20200713190129j:plain

 

それでも 菜園作業をする時には

こうして リードで 大人しく 側に居てくれます。(かわゆい♡^^)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200713190503j:plain

 

猫の姿で やって来てくれた 二人の息子たちのお陰で

毎日の生活が どれほど 楽しいものになっているか知れません(^v^)♡

癒やしですね~♡

 

ところで!・・・です。

もう 何年も愛用していた 予備のコンパクトカメラが

先日 突然 居なくなりました(^-^;

 

・・・で 急遽、大神にお伺いを立ててみたら・・・

 

【失せ物 戻らず】

 

・・・と 降りて来たので (@0@;

 

・・・諦めました(^-^;w

 

 

品物(お金も含む)や、時に 植物などは

人の厄を 肩代わりしてくれる事があります。

 

コンパクトカメラの紛失は 結構 痛かったですが、

むしろ 品物で済んで良かった・・と思いました。

(どう言う経路で紛失したのかは 分りませんがw 

 中には 猫と野菜と景色の画像しかありませんwww)

 

人の健康や命は お金や品物には 代えられないものです。

 

 

さて、話 変わって、

初夏に採れた【梅】+最近採れるようになった赤紫蘇です。

様々にしつらえてみました♪ (^-^)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200713192420j:plain

 

半分を【梅干し】にして

その半分で【梅ジュース】を作りました♪

 

赤紫蘇は、梅干しを漬けている間に

庭の赤紫蘇の成長を待ってから 採取して 付け込みました(^-^)

 

お初 梅干しですが、何とか それなりには仕上がったようです♡

(毎日 雨ばかりなので なかなか 干せませんので

 そのままいただき始めていますが、なかなかにして 美味しいです♡)

 

梅ジュースは 1ヶ月間 氷砂糖に漬け込んでいます。

(もう その一ヶ月が経とうとしているので

 そろそろ 飲み頃ですね♡^^)

 

庭の赤紫蘇は、紫蘇ジュースにして これまた

美味しくいただいています

 

食料を 自家栽培で賄えるようになると

家計が たいそう潤うようになります。

 

生活が とても楽になって行きますね♡

有り難い事です♡(^-^)

 

僅かばかりの収入でも 無理なく暮らせると言うのは

人に ゆとりと安らぎを与えてくれるようになるものです♡

 

つまり 生きる事に必死にならずに済む、と言う事ですね。

結構 楽しみながら さらり、と生きれていますw♪

(お金に振り回されずに済むようになるので)

 

とは言え、わたくしの場合は

その他にも ありとあらゆる場面で

いかに 金銭を費やさずに済むか、を徹底的に研究して

日々 生活していますので(それと 環境保護を考慮して)

 

(例えば、美容院は 年に1度だけで済んでるしw

 しかも 千円カットだしw

 化粧水は 手作りなので 化粧品代がほとんどかからないしw

 シャンプーは 手作りした石鹸、 リンスは、薄めたクエン酸

 洗濯には、以前はトルマリン洗浄してて その次、重曹洗濯を試し

 今は、マグネシウム洗濯を始めました

 そこに 自家培養したヨモギ・米ぬか乳酸菌を入れています

 なので 洗剤代がかかりません

 台所洗剤は、米ぬかと重曹で作った自然派洗剤に

 タワシ洗浄を始めました←環境の事を考慮して) 

 

家から 一切の洗剤類を排除し

出来うる限り 自然に負荷をかけない生活を心がけています。

 

そして、これからの目標は・・・

電気を自家発電出来るようになって・・・(ソーラーパネルは除外)

水を空氣中から取り出せるようになって・・・

 

いわゆる ガス光熱費、とか 公共料金と言うものが発生しない

自家で賄えるようになれる日を ずっと待ち望んでいるのです。

 

そして、麻の自家栽培ですね。

 

アベら 鬼の手下どもが この国や世界から

一匹も居なくなって

人々が 肉食をしなくなって

(中には 動物と魚を同列に観る人もいるけど

 わたくしは 魚は違う、と思っています)

 

 

さて、では 最後にご紹介するのは【ソマチッド】

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200713200332j:plain

 

先日 御縁の方経由で届きました。

 

画像が横位置ですみませんが、

上のものが、ソマチッド 下がケイ素です。

 

さて、そのソマチッド、まことに 不思議な物質で

以下、この様な説明が為されておりました

 

『不思議なことは、ソマチッドの不滅性です。セ氏200度以上の炭化処理温度に耐え、どんな生物でも十二分に殺せる五万レムの放射線にさえ耐えます。また、いかなる強い酸の影響も全く受けません。遠心分離器の残留物から取り出しても無事であり、ダイヤモンドのナイフでも切ることはできず。その他どんな方法によっても傷つかない、信じられない硬度をもっています。
これは、ネサン氏の発見になるその新しい有機体が不滅であることを意味しています。つまり、我々人間のような宿主が死んだ後、それは土に戻り、土の中で何千年、何万年と、もしかしたら何十億年も生きるのかもしれないということです。 』

 

実に 素晴らしい効能ですよね♪

これを 愛飲・愛用すれば 何も 幼子のエキスなど 残忍な犯罪に手を染めずとも

人々は 若さや健康を保つ事が出来ると言うのに・・・

 

わたくしは これを(パウダー状なので)

食品に振りかけていただいたり 飲み物に溶かしていただいています。

 

また ケイ素の方は 手作り化粧水に 数滴溶かしてから

愛用しています。(飲んでもいますよ^^)

 

お陰さまで この年になっても 

ボトックス注射も 何もせずに ほとんど シワに悩まされる事も無く

健康に過ごさせていただけております♡

 

そのソマチッド

自然栽培された お野菜にも 含まれているとの事ですよ^^

 

なるほど!

お野菜の初物など、昔から よく

『初物を食べると 75日 長生きする』

などと聞かされて来ましたが

自然栽培のお野菜を 自ら栽培している人は

当然 初物の恩恵にも 浴す事が出来るわけです。

 

野菜の自然栽培をしている方々が 

健康で 長生き出来るように 成る訳ですね♪

 

こんな風に 自給自足生活には

有形・無形の計り知れない恩恵が含まれている!

・・・と言う事にも着目せねばなりません。

 

 

さて、お次は 画像下のケイ素ですが、

ケイ素は スギナを筆頭として 

ヨモギにも 含まれているそうです。

 

そのヨモギニームと並んで

コロナに効果を発揮します。

 

これから どんな 悪質なものが蔓延したとしても

自然に倣った生活をして

地球環境を守り 敬いながら

粛々と生活している人々にとっては

ウイルスなど 恐るるに足らず!

 

・・・と言う事なんですね。

 

 

わたくしの【ヨモギ摂取法】

ヨモギ白玉団子♡w

f:id:TAKAOKIYOMI:20200713203110j:plain

 

☆今日も皆様揃って 

 どうぞ お健やかに☆

 

 

大宜都比売(おおげつひめ)

f:id:TAKAOKIYOMI:20200713203356j:plain