富士山、たった一日で冠雪!

富士山!

  たった一日で冠雪!

 

 

 

 

つい先日

『年末に富士山に雪が無い!』

・・・と言う投稿をしたばかりですが

 

何と!

今日 用事で外へ出かけたら

富士山に雪が積もっていてビックリです

 

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20201228215112j:plain

 

他の方の投稿を見ていたら

今日 降ったのだ、とUPしていました。

 

 

そうね♪ 富士山もね、

みんなが あんまり

『雪が無い、雪が無い!』・・・って騒ぐから

ちょっと氣にして 降ってみたんでしょうw

 

神様方、すべての人の生活を

一部始終 ご覧になって居られますし

 

もちろん すべての方の念い、想念を

皆 判ってらっしゃいます。

 

ですから 富士山に雪の無い事を

民が心配している、と察知して

降らせて下さったのだろうと思って居ます。

 

そんな 大神は 時たま こんな風に仰る事があって・・・

 

【人が思う事など 神にはすべてお見通し

 なのに黙って居れば 判らないと 

   たかを括っているようだが

   そう言うのを 小賢しいと言うのだ】

 

・・・と 仰っておりまして・・・(^-^;

なるほど、いつもながらの手厳しさです。

 

そうですね・・・。

大神は すべて お見通しです。

 

人の裏も表も すべて 見ておられます。

 

ですから 神は 裏表のある人間を

好ましく思われません。

 

神、こと 正の付く神に 好かれたいと願うのならば

裏表を作らない事です。

 

真正面から見ても

真横から見ても 真後ろら見られたとて

 

常に同じく清々しい顔をしている自分で在る事が

大切なのです。

 

富士山 冠雪から ずいぶん 話が逸れましたねw

 

あの富士山の木花咲耶姫さまも

【民の暮らし 悉く 見て居る

 すべて 見えて居る】

 

・・・と仰っておりました。

 

神の前では 嘘、偽りは

一切 通用致しません。

 

 

 咲耶

f:id:TAKAOKIYOMI:20201228215314j:plain