閑話休題(自然の造形と日々つれづれ)

   *閑話休題

(自然の造形と日々つれづれ)

 

 

 

 

先日の天象です。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210726202823j:plain

 

 

不思議な形・・・

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210726202916j:plain

 

 

空に渦が・・・

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210726203020j:plain

 

 

でも 何かに見えなくもない・・・何だろう?w

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210726203131j:plain

 

空いっぱいに広がった 渦巻き雲・・・

何かのシグナルかもね 分んないけどw(^-^)

                   

 

そして こちらは 先日 偶然見つけた

樹木の玉【玉を産む木】

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210726203523j:plain

 

面白いでしょう?w

 

木が玉を産んでいるんですよ(^0^)

 

この樹木は 他の木も 幾つか玉を産んでいましたが

この木が一番 たくさん玉を付けていたので

激写してみました。

 

 

何と言う木なのでしょうね?

葉は こんな姿をしています。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210726203726j:plain

 

 

どこにでも ありそうな木なのに・・・

何十年も ここで暮らして来て

先日 初めて見つけたのは 自転車のお陰です(^v-)/☆w

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210726203906j:plain

 

車を手放して 日常の移動が すべて 自転車に切り替わりました。

 

そうしたら 今まで 見えていなかった

ごく普通の身の周りの風景が

より はっきりと見えるようになったのです。

 

 

車を手放したのは たぶん もう

生活に車が必要で無くなるのか・・・

 

はたまた 車を手放しておいた方が

より身軽になれるのか・・・

 

いずれにしても、です。

何か大きな決断をする時には

必ず 大神に お伺いを立ててからの行動にしているのですが、

 

大神の御裁断は、

 

【車を手放した方が より良くなる】

 

との事でしたので、

何のためらいも無く 手放す事が出来ました(^-^)

 

 (これは あくまでも『崇尾にとっては』と言う意味であり

  万人にとって、と言う意ではありません)

 

 

さて、いつも 常に正しい御裁断を降ろして下さるお父様に

可愛いお花の御奉納を頂戴いたしました♡

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210726204732j:plain

 

いつも ありがとう御座います(^-^)♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210726204815j:plain

 

 

感謝です♡