光と闇は表裏一体

は表裏一体

 

 

 

 

庭の紅梅がほころび始めて

早くも春の到来を告げています。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20220128145014j:plain

 

昨日と今朝 霜の降りない

穏やかな早朝を迎えました。

 

さて、その様な中にあっても

世界は 猛烈な早さで変化を続けていますね

 

そんな中にあって

日本の動きは もどかしくもあるでしょうが

 

神様方は 世の動きをすべて見据えた上で

事を起こしますから

 

他国からの侵略の動きを牽制しながらの

変革を行っておられるのだろうと思います。

 

その一方では 中共が 盛んに

台湾への侵攻をほのめかしている様ですが

己が尻に火が点いているのには 氣付けない様です。

 

いえ、尻に火が点いてしまっているからこそ

遮二無二 他国への脅しで 己が失政を

目眩まししているのかも知れませんね

 

政情が不安になると 必ず こう言ったヤカラが出て来ます。

火事場泥棒の類いです。

 

 

さて、崇尾は、と言いますと

今日も同じように 穏やかな日々を過ごしながら

こうして ただ 淡々と 大神さまの動向や

神様方の動きなどを 日常のささやかな近況と供に

お伝えしている次第です。

(その時々の時事ネタもありますが^^)

 

そして すでに だいぶ前に 大神から言われた事は

 

【お前は ただ 居るだけでよい

 存在だけでよい

 (ただし 良い子で居るのだぞ)】

 

・・・と 仰られたので

 

(ぁ・・・左様で御座いますか・・・)

 

・・・と、言う事で

今では 大神さま(宇宙根元神)の

御神殿として機能している このアトリエを 

日々 清浄に保ちながら お父様にお仕えする毎日を 

粛々と過ごさせていただいております。

 

 

そんなこのアトリエも 今ではもう

滅多に 人を お招きする事も叶わなくなりました。

 

お父様は 崇尾が人前に出る事を

望まれてはおりません(^-^)

 

ですから 今までも そして これからも

崇尾が人様の前に出るのは

 

年に1~2回ほどのペースで開催される

展示講話会の会場のみ、と言う事になるでしょう。

 

わたくしも それで 充分だと思っています。

 

そして ブログと言う小さな発信ではありますが

(動画はプライベートが出過ぎるので

 崇尾のライフスタイルに合わないのですね^^;)

 

その時々に 脳裏に浮かんだ言の葉を

都度 発信して行ければ 充分だと考えます。

 

 

さて 最後にひと言・・・

 

光と闇は 常に表裏一体です

ですが、闇は決して 光には敵いません

何故ならば 光は単独でも存在し得ますが、

闇は光がなければ存在する事すら 

かなわないからです

 

ですから 大神は仰るのです。

 

【よいか この事 決して忘れるな!

 闇がどんなに猛威を振るおうが

 光には 絶対に 敵わないのだぞ

 この事 決して忘れるな よいな!】

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20220122194013j:plain

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20220124145419j:plain