2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神絵制作、細部のこだわり

神絵制作、細部のこだわり 神絵を描かせていただく中では 都度 何かにこだわる時が御座います。 例えば、こちらの【瑞穂の国】 正式名称は【豊葦原瑞穂中津国】 (とよあしはらのみずほのなかつくに) とても長いですが、(^-^; 神絵の構図が出来上がっ…

【出雲神政・樹立④】

【出雲神政・樹立④】 実は、こちら 出雲三大将さまの 彩色に取りかかる直前から ネットが繫がらなくなりました。 いえ・・そう言えば、確かに 事前に それとなく (三大将さまの神絵が仕上がるまで ネットしなくてもいいよね・・・) ・・・と、独り言の様に…

♡素敵なお花をありがとう♡

♡素敵なお花をありがとう♡ 本日 とても素敵な 可愛いお花が 二つ 同時に届きました♡ 何て可愛いのでしょう♡ 本当にありがとう♡ 早速 お父様に ご報告して 御前に 御奉納させていただきました♡ 先に御奉納いただいた 素敵な胡蝶蘭も まだまだ 元氣いっぱい咲…

【出雲神政・樹立③】

【出雲神政・樹立③】 お立ち上がりになった 出雲三大将に 剣をお持ちいただくのは 当然の事と心得ており 大国主神さまがお持ちになる剣は 【光の剣】である事は すぐにイメージに降りました。 次、事代主神、少彦名神、それぞれ 何氣にサッと剣を描こうと思…

【出雲神政・樹立②】

【出雲神政・樹立②】 いよいよ 出雲三大将さまが お立ち上がりになりました。 大国主神さまは 右手で惑星・地球を掲げ 十種神宝を纏って 左手に光りの剣を携えて お立ち上がりになりました。 眼光は射貫くような強い力を持っておられます。 これは 大国主さ…

【出雲神政・樹立①】

【出雲神政・樹立】① 出雲三大将、お立ち上がりに成りました。 大国主神 事代主神 少彦名神 当初 予定していた創作日程より 一週間以上も 早く完成する事が出来ました。 大国主神 事代主神 少彦名神 大国主神は 十種神宝(とくさのかんだから)を携えて 光の…

創作の合間の菜園生活(11月)

創作の合間の菜園生活(11月) ご無沙汰しておりました(^-^) ここ数日は ずっと 神絵の制作に専念しておりまして・・ ネットからは 暫く遠ざかっておりました。 神絵の新作のお披露目は 後 ほんの数日後になろうかと思いますが、 その前に 11月の菜園活…