【出雲神政・樹立①】

 

【出雲神政・樹立】

 

 

 

 

 

出雲三大将、お立ち上がりに成りました。

 

大国主神

f:id:TAKAOKIYOMI:20211115092224j:plain

 

事代主神

f:id:TAKAOKIYOMI:20211115093025j:plain

 

 

少彦名神

f:id:TAKAOKIYOMI:20211115093108j:plain

 

 

当初 予定していた創作日程より

一週間以上も 早く完成する事が出来ました。

 

 

大国主神 

f:id:TAKAOKIYOMI:20211115093323j:plain

 

 

事代主神

f:id:TAKAOKIYOMI:20211115093418j:plain

 

 

少彦名神

f:id:TAKAOKIYOMI:20211115093445j:plain

 

 

大国主神は 十種神宝(とくさのかんだから)を携えて

光の剣をもって この惑星・地球を統治すべく

今回 いよいよ お立ち上がりになりました。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20211115092224j:plain

 

 

覚えていらっしゃる方もいるでしょうが

 

こちらの出雲三大将さま

すでに 一度 お出ましになっておられますが、

 

前回 お出ましになった時には 胸像でした。

 

初作の大国主命さま

f:id:TAKAOKIYOMI:20211115094201j:plain

 

そして 事代主さま、少彦名さま

同様に 胸像だったのです。

 

事代主命

f:id:TAKAOKIYOMI:20211115094324j:plain

 

 

わたくしは ただ お出ましになられた通り

そのままに 神絵を制作させていただきました。

 

 

少彦名命

f:id:TAKAOKIYOMI:20211115094314j:plain

 

 

ただ 大国主さまが 十種神宝を携えて

お出ましになる事も、

 

事代主さまが ひふみ祝詞

少彦名さまが いろは祝詞

それぞれ纏ってお出ましになる事も

今回とまったく同じです。

 

ただ この度のお立ち上がりは

出雲神政の樹立宣言ですので

光の剣を携えて 

光の中から お立ち上がりになったのです。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20211115092224j:plain

 

もちろん 事代主さまも 少彦名さまも

同様に 光の中からの お立ち上がりです。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20211115093025j:plain

 

 

事代主神さまが纏う【ひふみ祝詞】に込められた意味は

 

『宇宙の創成から人類の誕生

 そして 宇宙の次元上昇』

 

・・・の事までが 込められており、

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20211115093108j:plain

 

 

少彦名神さまが纏う【いろは祝詞】には

 

『この世が生まれて滅びるまでの永さ

 仕組を説く

 永遠の栄えと発展、平和と豊かさ』

 

・・・が 込められているのです。

 

 

この『いろは祝詞』の中の一説に

う・うぃ・の・お・く・や・ま・・・とありますが

これは 現世の事です。

 

現世を旅立つ者に

神の導き方、送って行き方を示しているのです。

 

 

 

まずは 新作神絵の完成のお披露目でした。

今回は 【出雲神政・樹立】①話でしたが

こちらの神絵制作までには 結構 様々な

ストーリーが御座いました。

 

②以降で 制作裏話をご紹介しようと思っております。

 

よろしかったら また次回

お付き合いいただけましたら幸甚で御座います。

 

 

♡感謝♡