2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子を持って親とならしむ

子を持って親とならしむ 時々 この様な親を見かけます。 『育てて・や・っ・て・いる!』 などと言った暴言を 子どもに吐く親です。 育ててやっている、のではありません。 育てさせていただいているのです。 分りませんか? 子どもは 人を 一人前の親として…

一人の時間を大切に

一人の時間を大切に お父様・・宇宙根元神さまの事を わたくしは お父様、とお呼びしておりますが、 世間の方々は、天御中主神とも お呼びしている様です。 以前 お父様は 【人に付けられた名は無い】 ・・・と、御縁の方経由で伝えて来られていますが、 な…

無から有を生み出す御霊

無から有を生み出す御霊 魂は 多くの学びを経験する為に この世界へやって来ます。 様々な人と関わって 様々な仕事を経験して つまずいても 転んでも 何度でも立ち上がって 試行錯誤を繰り返しながら この世界で学びを積んで行きます。 そうする事で 人は 幾…

*中身まで素敵な人

中身まで素敵な人 先日 何氣に、 お父様に お伺いしてみた事が御座います。 不思議に思ったのです。 この地球上には これほど 多くの人民が暮らしているのですから・・・ (お父様、こんなにたくさんの人がいるのですから 素敵な人は たくさん いらっしゃる…

神の剣は光の中より

神の剣は光の中より 昔、この様な劇画が御座いました。 神の剣が 血の海から生まれる ・・・と言う劇画です。 当時のわたくしは まだ 里行の真っ只中 何も分らぬ未明の中におりました。 人の生命(人に限らず)を犠牲にして 生まれる剣など 魔剣でしかない、…