【出雲神政・樹立②】

【出雲神政・樹立②】

 

 

 

 

いよいよ 出雲三大将さまが

お立ち上がりになりました。

 

大国主神さまは 右手で惑星・地球を掲げ

十種神宝を纏って 左手に光りの剣を携えて

お立ち上がりになりました。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20211115092224j:plain

 

眼光は射貫くような強い力を持っておられます。

 

これは 大国主さまの強い意志・・・

 

【われが立ち上がった以上 

もはや諸悪の一切を許すまじ

すべて観て居る 見抜いておる】

 

・・と言う氣迫の籠もった神眼で御座います。

 

この神絵、大多数の方々は、

(えっ? ただ絵が出ただけでしょ?)

・・・って思われるかも知れませんが

 

その絵がお出ましになられた事に

大きな意味が御座います。

 

これは靈的な動きです。

 

目には見えていなくとも

世がここで ハッキリと変わる、・・・と言う事を

暗示しているのです。

 

水面下で起こる現象ですが、

大多数の方々に目視出来ずとも

それが確実に起こる、と言う事を宣言したものです。

 

神々の動きとは そう言うものです。

 

 

さて、この神絵、

当初 わたくしは 

(年内<師走まで>に完成させればいい)・・・と

呑氣に構えておりましたが、

とんでも御座いませんでした(^-^;

 

奴奈川姫さまをお出しした後

こちら 出雲三大将さま方の制作に取りかかったのですが、

 

構図が出来上がったのが

10月の初めです。

 

それから・・・秋の菜園内の収穫時期とも重なり

なかなか制作が進まずにおりましたら、

その10月の末が近づいた頃、お父様から

大きな叱責を頂戴してしまいました><;

 

【履き違えてはならぬ

 そなたの本業は あくまでも神絵だ

 菜園は余録でさせておる】

 

・・・と。(^-^;

 

大神は、三大将さまのお立ち上がりを

急がれておりました。

 

・・・で やりとりの中で

(では、11月の○日までの完成では如何でしょう?)

・・・と確認しましたら、

そこでようやくOKをいただけたので

 

そこからは とにかく 必死で制作に

取り組みました。

 

一方、菜園では、オサツさん 収穫後の残渣処理や

ソラ豆やら エンドウ豆の植え付けなど

氣がきではありませんでしたが、(^0^;

 

大神が急がれている以上

制作を優先させねばなりません。

 

出雲三大将さまのお立ち上がりを

年内、それも 師走までずれ込まずに描く

・・・と言う事は

 

来年には 明かな変化が訪れるのでは?

そして 師走は 来年の為の予備月に当たるので

神絵の制作は 何としても 

11月中に完成させねばならなかったのでは?

 

その辺り 大神は 何も仰いません。

 

それらの動きは 大神が指揮する

群神さま方のお働きになるのでしょう。

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20211115093025j:plain

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20211115093108j:plain