閑話休題 【靈は下ネタが苦手?】

閑話休題

【靈は下ネタが苦手?】

 

 

 

 

以前 どなたかが

『靈は下ネタが苦手』だと

発信していた事があって

 

(あぁ・・なるほどな~)

・・・と、思った事があったので

今日は それに関してのちょっとした余談です。

 

 

娘との会話中に その話題になりまして、

 

『あ・・・そう言えば お父様(根元神)も

 ちょっとした靈退治に 下ネタ使う事があったわw』

 

・・・と 話しましたら

 

『エッ?! どんな下ネタ?』

・・と聞き返すんですね(^-^;

 

いや、どんな、って・・・

そこ 突っ込まれても困るんですがw

 

(その内容は省きます

 さすがに 言えないので・・^^;)

 

 

ただ、その雑談の後に お父様が

 

【どうも 娘が誤解しているようだから

 お前、ちと 説明しておいてくれ】

・・・と仰います。

(もちろん、波動で、ですよ^^; )

 

 

お父様が仰りたかったのは

要約すれば だいたい この様な内容です。

 

 

靈との対決は 避けられるものなら

最大限避けたい、それが 神々の本音

 

(もちろん バトルが必要な時は

 大バトルをかましますがw)

 

ちょっとした 争いなら 出来る限り

無駄に エネルギーを費やしたくないでしょう?

 

それで 必要なら 尻まくり上げて

相手が面食らっている隙に 追い払ったりw

 

【ウズメとて ホト、丸出しで踊っただろう?】

 

・・・と、仰います。

 

そう、時と場合、相手にも拠りますが

どうしても、と言う局面以外は

神様と言えども 出来うる限り 

戦いは避けようと為さいます。

 

バトルは 大いなるを生じますからね

 

それを 裸踊りする程度で

戦いもせず 相手が 呆れ果てて

退散してくれたら それは もう、もっけの幸いでしょ?

 

・・・と言うワケです。

 

そもそも 大神を筆頭とした 日本の神々、

人間の裸体を とくに 嫌らしいとも みだら、とも

まったく思ってなくて

 

人間の裸体など 犬猫となんら変わりなくて

皆 同じものが付いてるだけなのに

何をそんなに 変に意識する必要があるのだ?

 

・・・って感じです。

 

だから 西洋人が入って来るまでは

男女混浴なんて 当たり前、普通の事だったでしょ?

 

そもそも 宇宙根元の神が 

ヒューマンを創造したのですから

やらしい、なんて発想自体 無いわけですよw

 

 

・・・と言う事で

今日は 靈退治に 神々は 時に

下ネタで封じたり 追っ払ったりしている、

 

・・・と言うお話しのご紹介でした。(^-^)w

 

納得出来る方だけ 納得して下されば充分ですw