頂戴したメッセージより(お金よりも家族との絆を)

 

頂戴したメッセージより

(お金よりも家族との絆を)

 

 

 

先日 と或る方から この様なメッセージを頂戴いたしました。

きっと 皆さんの中にも 同じような状況に置かれている方も

いらっしゃるでしょうから、

ご本人が特定出来ない範囲で ご紹介しようと思います。

 

仕事やお金よりも 家族との絆を優先したい、

と言う 或る御縁の方からのメッセージをご紹介したものです。

(読みやすい様に 若干 言い回しに手を加えてある事を

  ご承知置き下さいませ)

 

****************************

 

<この度、自分の意思で仕事を辞めました。

<「正社員なのに?!」とか、

<子供に「ママは、また仕事を辞めるの?」

<なんて言葉をかけてきた方もいらっしゃるようです。

<現実はそのようなものと思い、前に進むだけとも自覚しています

<わたしの最終目標は、今までの仕事を通しまして、

<行政では行き届かない、地域住民協力体制での

<コミュニティを築く、あるいは、その

<お手伝いができたらとの思いがあります

<しかし、まずは家庭作りと家庭との繋がりを

<し直すときと思います

 

<他人が幸せを運んでくれる訳じゃ無い!!

<大事なことを胸に、今の時を大切に、

<今何をするかを見落とさずに生きます。

<ありがとうございますm(__)m

****************************

 

 

控えめな文面ながらも その行間からは

心無い人からの 心臓をえぐるようなひと言など

恐らくは 人には言えない様な 

深い葛藤があったであろう事を うかがわせる文面でした。

 

勇氣あるご決断だったろうと思います。

けれど 結局は お金よりも家族の繋がりに

勝るものは無いと思います

人は様々申します。言いたい人には 言わせておけば良いのです。
他人さまが 幸せを運んで来てくれる訳では御座いません。
あなたが 自ら創り、育てるものこそ あなたの幸福なのです。
 
それには 時に試練も御座います。
それも皆 自身の御霊の錬成なのです。
すべてに感謝し あなたの決断を 凜として遂行して行きましょう。
あなたの信じる道、天を仰いで ただ 真っ直ぐに進んで行く道。
 
がんばって下さいね。そして どうぞご家族との 
貴重な時間を大切になさって下さい
お子さんの心を育む大切な時間を どうぞ 
お金に換えて仕舞わない様に(^-^)
 
 
☆感謝☆
 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190201190314j:plain

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190221135036j:plain