働き者の道具たち(民衆こそ最大勢力!!)

働き者の道具たち

(民衆こそ最大勢力!!)

 

 

 

 

自給自足生活を始めると その延長線上に

身の回りの 様々なものを 出来る限り

自ら手作りする、と言う生活が連なります。

 

そうなると おのずと

 

【道具】がとっても必要

・・・になってまいります。

 

 

でも! よい道具は 良ければ 良いほど

お値段もよろしいのです(^-^;

当たり前ですけどw

 

・・・って事で また いつもの様に

あれやこれやと 考えあぐねておりましたら

久しぶりに オークションのイメージが降りましてw

 

 

思い切って 求めました♪

古道具です。

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306205653j:plain

 

 

ハサミ トンカチ ノミ ペンチ ノコギリ・・・

すでに 幾つか 必要最低限の家庭用・大工道具は ありますが

これほど 大量の道具は とても 素人には

すぐに すぐには 用意出来ません (><;

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306205926j:plain

 

 

これらの道具を 買い揃えて行った 前の持ち主さんも

おそらくは その人生をかけて

これだけの 道具を 買い揃えて行ったのでしょう。

 

 

画像でお見せしているのは ほんの一部分だけです。

 

 

新品を購入したなら いったい 

どれほどの金額がかかった事でしょう・・・?!

 

実際 手にいれた金額は 新品の数分の1・・とか

数十分の1・・・くらいでは ないでしょうか・・・?

 

 

使えれば 十分です。(^-^)

むしろ 道具は よく 使い込んである方が

使い勝手が良い様に思います。

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306210404j:plain

 

 

この 電動ドリルだって もう 何年も前に

ネットオークションで競り落とした物ですw

 

その当時で 新品の1/4の価格でしたが、

今でも 十分すぎる程 使えています♡

 

家の中の棚作りや ボルトの固定、

家具などの ちょっとした修繕に

今や 電動ドリルは なくてはならぬ 必須アイテムです。

 

 

 

 

さて、今回 古道具が どっさりと詰められた段ボールは

140サイズで送られて参りました(^人^)

 

女性が持つには しんどいほどに

(25~30キロくらいは あったんじゃないでしょうか?)

画像で上がっていたものより 

ずっと 多くの道具が ぎっしりと 詰め込まれておりました。

 

どすん・・と 大型の段ボールが

玄関を占拠してしまいw それを 見たら

何としても この道具を 大切に 保管できる場所を

確保せねば、と思いましてw

 

 

(出来れば 蓋や扉で 閉められるような入れ物で

 棚のような 引き出しのような物が付いていれば 

 なお良いよね♪・・・)

 

 

・・・等と思っていたら 今度は 

物々交換サイトが ひらめきましたw

 

 

軽くて小さい物は 郵送でも OKですが、

重くて 大型の物の輸送は

送料の方が お高くなってしまい

品物自体を格安に手にいれたとしても 

かえって 割高になってしまうのです。

 

なので 棚を手に入れるなら 近場で 直に取りに行かれる

地元の物々交換サイトの方が

メリット大きいだろう、と思ったのです。

 

 

狙った通りでしたw!!

 

サイトを開くと まるで 待ってました!

・・・と言わんばかりの商品が

トップページに挙げられています。

 

 

しかも 

引き出し付きの棚が な・何と!!

100円と言う

信じられないような驚愕の

鼻血価格w

 

 

 

それが こちら♪

上下 2つに 分離する事が出来ますが、

元は、食器棚として 使われていたようです(^-^)♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306212714j:plain

 

 

これが 100円って・・・!!!(@0@;

 

 

メッセを送ると 

「今すぐにでも取りに来れますか?」

・・と仰るので

もちろん 行きましたとも!

すぐさま 愛車の軽自動車に乗って!!w

 

そして、その後 自転車置き場に設置すべく

棚の下へ 滑車の台を別に作りました。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306214306j:plain

 

 

これ 12ミリの合板を 棚のサイズにカットしてもらい

自分で 滑車を取り付けてあるのです。

 

この最初のひと手間が 後々の作業を

グン!・・と やり易くしてくれるのです♪

 

 

移動も片手で楽々出来るし 掃除もやりやすくなって

メリット大なのです♪

 

 

さて 皆さん

ここまで 読んで下さって

何氣に ふふ・・と読み流してしまいそうな記事かもしれませんがw

 

さて、この 小さな ささやかな 日常の倹約生活の中に

実は 阿部麻生らを筆頭とした

腐れ外道どもを 叩き潰す秘策が

ぎっしりと詰め込まれている!!

 

・・・と言う事に 氣付いていただけたでしょうか?w

 

 

はい^^

 

これ 消費を 極限まで 引き下げてゆく為の

秘策の一つでもありますw

 

 

もちろん 消費を極限まで 絞れば

わたくし達とて 無傷では いられないでしょう。

 

ですが、効果は それ以上に 絶大なのだ、と言う事を

認識してほしいのです。

 

奴らは わたくし達 一般市民よりも

ずっと 金銭の締め付けに弱いです。

 

今まで ずっと ろくな 苦労もせず

ただ 威張り散らして ふんぞりかえってさえいれば

黙っていても ざくざくと 大金を手にする生活を

長年し続けて来ているのです。

 

そんな 連中が 金銭を 遮断されて御覧なさい。

 

わたくし達 一般人の比では無く

それこそ 塗炭の苦しみに 悶絶し始める事でしょう。

 

 

 

皆さんは 

バカで無能な安部が いつまでも

国のトップに 醜く居座り続けている様に

心底 うんざりし 

出来る事なら わが手で ポアしてやりたいw

 

・・・くらいに思っている方も多くいる事でしょうw

 

 

ならば 奴らの最大の弱点である 金銭で!

税金を合法的に 極限まで 縮小させる

 

増税すれば するほど

税収が 際限なく 落ち込んで行く

悪夢のスパイラル

奴らに見せ付けてやろう!

 

 

尾は 崇尾のやり方で!

皆さんは 皆さんなりのやり方で!

それぞれの在所で!

各々のやり方で!

 

 

物質世界は 日々

確実に崩壊を続けております。

 

 

それに トドメを指すのは あなた方

民衆なのです。

 

 

 

☆感謝☆

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190228222213j:plain