💛にゃんずとの出会いとその後💛(閑話休題)

💛にゃんずとの出会いとその後💛

       閑話休題

 

 

 

 

雨が降る日・・・そして、これから

雨が降りそうな日の朝になると

にゃんずは何故か 朝ご飯を食べて 腹ごしらえすると

いそいそと(?!)

 

どこかへ 出かけてします。

 

雨だから・・・きっと 竜神さまか 水神さまの御用でも

仰せつかっているのだろう(・・と、勝手に思っているw)

 

 

そう言えば りゅうが来た時も

昨年の 大雨の後の或る夏の日だった・・・。

 

 

@まだ 菜園の中で 暮らして居た頃のりゅう

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306120740j:plain

 

 

痩せこけて 薄汚れた ちっぽけな子猫・・・

りゅうは 菜園の中で 心細そうに か細い鳴き声をあげていた・・・。

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306120956j:plain

 

 

その眼には、決して 人を近づけない

深い猜疑心が宿っていて・・・

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306125154j:plain

 

わたくしは ただ

そんな 子猫が 心を開いてくれるのを

じっと 待つしかなかった

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306121213j:plain

 

 

そんな子猫が やがて 人を信用するようになって

少しづつ 人間に打ち解けて行った・・・

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306121409j:plain

 

 

最初の頃 そんな りゅうには、

身体の重みを感じる事が出来なくて

さらには 体温すら 感じることが出来無かった・・・

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306121632j:plain

 

 

(この子は、果たして 生き延びることが 出来るのだろうか・・・?)

・・・どれほど 心配した事だろう・・

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306121924j:plain

 

 

そんな ある日の事

今まで 体温も 身体も重みすら感じられ無かった りゅうに

体温とぬくもりを 感じる瞬間があった

 

 

それが きっと 

孤児だった りゅう、に 小さな命の炎が灯った 瞬間だったのだろう

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306122406j:plain

 

やんちゃな素顔も 日増しに 見せてくれるように なって行ったw

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306122324j:plain

 

 

今では すっかり 頼もしいお兄さんに成長した りゅう・・・

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306122656j:plain

 

ぽん太の 善き 兄貴分であるw

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306123205j:plain

 

どこへ行くにも なくてはならぬ 

善き相棒ですw

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306122939j:plain

 

不思議と最近では 雨が降るたび 

どこへともなく 2匹で

姿を消してしまう にゃんずですが

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306123559j:plain

 

 

氣付けば いつの間にか

2匹で ちゃっかりと 戻って来ていますw

 

前回 戻って来たのが 夕方だったので

その次には、おやつの時間頃に ちゃっかりと戻って来て居て

ゲージの屋根の上に 2匹で仲良く(鎮座w)

していたのには 思わず苦笑www

(次の時には 4時間くらい 行方不明でしたw)

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306123916j:plain

 

 

さてさて 今日は どこの御用を 仰せつかったのやら?w

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306124130j:plain

 

 

よく 猫の手も借りたいほどの 忙しさ・・などと申しますがw

思うに・・・

 

無暗に 動き回る事を 極力 

大神の方から止められている わたくしの代わりに

 

この 2にゃんが 何かの御用を 

仰せつかっているんじゃないか?!

・・などとw

人に話したら それこそ 大笑いされそうな事を

一人 こっそりと思う 今日この頃の わたくしで御座います(笑)

 

戯言と 読み流していただければ幸いです(@^人^@)w

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306130458j:plain

 

 

 

💛今日も善き日・善き時を💛

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306125856j:plain