自給自足生活(放射能汚染対策に緑黄色野菜を)

 自給自足生活

 

放射能汚染対策に緑黄色野菜を)

 

 

 

 

皆さん 放射能放射能と騒ぎますが、 

世の崩壊時には毒が様々な形でバラ撒かれる事は

すでに いにしえの時代から 予言されて来た事ですよ。

 

ならば ただ 無闇に騒ぐのでは無く 

対処策を常日頃から講じておく事

そちらの方がずっと意味があるし 大切な事です。

 

わたくしのブログでも すでに 何度も 

その対処法を お伝え為してきておりますし

他の方も いろいろと訴えてらっしゃいます。 

 

緑黄色野菜を常食しておく事も その対処策の一つです。

緑黄色野菜は、細胞を様々な毒物から護り抜くのに 

多大な効力を発揮します。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190303151405j:plain

 

さて、我が家では すでに 自給自足生活を

それなりに 軌道に乗せておりまして (@^人^@)

ここに来て 実に様々な緑黄色野菜が

ふんだんに 採れるようになりました♪♡有り難い限りです♡

もう 食べきれない程 採れますよ♡(^0^)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190303151456j:plain

 

それに 肉食をしないので(もう何十年も肉は食べていません♪^^)

菜園で採れるお野菜メインの食生活は 驚く程シンプルですが

軀には この上も無く優しく健康的です♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190303151557j:plain

 

先日 そんな お野菜を タジン鍋でいただいてみたいな~・・と思って

 

(でも タジン鍋 無いんですw ^0^;) 

・・・で、あれこれ 思案に暮れていると ふ・・と

【日本の土鍋とタジン鍋 原理はほぼ同じ】

・・だと イメージがおりました。(なるほど!)

 

 

そこで 土鍋で【タジン鍋風】を試してみました♪

ちゃんと 出来た!!♪ (@0@)♪

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190302195809j:plain

 

 

 

  

綺麗に水洗いした 摘み立ての緑黄色野菜を ざくざくと切って

そこへ 同じく菜園で採れた ニンニクで作ったニンニクオイルを掛けて・・・

 

更に 細かくした木の実を入れます♪(肉の替わり・こくが出るのです♡)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190303123822j:plain

 

ここで お豆腐があれば お豆腐を入れる事もあるし 

無ければ 入れずに お野菜だけでいただきます♪

 

@こちらは お豆腐を入れた場合

f:id:TAKAOKIYOMI:20190303151954j:plain

 

蓋をして 弱火で だいたい 5分

仕上げに 天然塩や醤油、または ナンプラー

ササッと 味付けしながら 混ぜ合わせます♪

  

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190303123850j:plain

 

 

おっそろしく シンプルで 簡単 手間いらずなのに

こんなに風味豊かで 美味しいのは 何故?!

 

・・とw 思わず 自分突っ込み入れながら食べてる姿に 

お父様(根元神様)は いつも苦笑しておられますwww

(たぶん 苦笑していると思うw 波動だから見えないけどw )

 

(๑´ㅂ`๑)ふふ・・・♪ 

崇尾が毎日 幸せに 穏やかに暮らしてさえいれば

お父様は満足して下さいます♡

 

 これと ご飯と お味噌汁があれば オールOK♪

とってもシンプルだけど 体細胞が 大喜びする事、請け合いです♪

 

 

すでに 政府も行政も 機能停止状態

(実質的にはね。一応 動いているようには見えているけど

 内実はすでに ぼろぼろですよ)

 

 

これだけ 国民から 

そしられる政府も希有でしょうねw

 

泥船転覆も 後 僅かw

 

 

 

心有る皆さんは 泥船に 同乗しない生き方を

確立しておきましょう(^-^)

 

 

☆今日も善き日・善き時を☆