②頂戴したメッセージより(大いなるお試しの時)

 

 

@自生したカモミール

f:id:TAKAOKIYOMI:20190403205003j:plain

 

 

 

②頂戴したメッセージより

(大いなるお試しの時)

 

 

先日 メッセージをいただいた方から

(正社員をお辞めになった方からです)

再度 その後の近況をご連絡いただきました。

皆さんと供に 考える 参考案件かと思い

ご本人が特定出来ない範囲で 再度 ご紹介させていただきます。

 

***********************

<新しいことを始めるに辺り、といいますか、

<やはり仕事をやめて自宅にいることは、

<同居の義親からは、

<「家計はどうする」と心配される事もあり、

<ですが、それも致し方なく、わたしは、

<辞めるを決めたことを後悔していません

<もう一度、家庭作り、子育て頑張ります
<ありがとうございますm(__)m

***********************

 

いろいろあるでしょうが、すべては あなたの覚悟 

如何になるのではないかと思います。

意図的に造られた世界を 是と思い込まされて来ている方々が 

大多数を占める今の世の中で 敢えて自らの信念を貫く、

と言う事は並大抵の事ではありません。

 

人と違う事をすれば 非難する人が出るのは当然です。

わたくし達は 人と同じである事を

幼少期から 強いられて来ているのですから。

 

かく言う わたくしも 此処まで来る迄に 

多くの事を手放さねばなりませんでした。

周りはすべて敵w・・の様なものでしたw

 

そう言った状況下で 

自らの信念を貫きながら生活していますw 

 

理解出来る方だけが 理解してくれればいい、

そう思っています。

それには 余程の覚悟と意志の強さが求められます。

それは自らに打ち勝つ事です。

そして、この試練を乗り越えられるだけの意志力無くして 

とても この大峠 乗り越えられぬのだ、と覚悟して下さい。

 

人と申しますのは、かなり勝手に あれこれ言うものです 

 

さて以前 わたくしが、地元の自治会(隣組)を抜ける決断をした時、

親族から基地外呼ばわりされましたw  

それが 造られた 既存の価値観の中に どっぶりと浸かって

生きている大多数の人々の普通感覚なのです。

 

かと言って 決して どちらが悪で どちらが善だ、

などと言うつもりはありません。

 

それは わたくしが 彼らの感性を 受け入れられないのと同様

彼らもまた わたくしの生き方を 

受け入れる事は出来ないでしょうからw

それは お互い様でもありますね。

 

ならば 自分は どちらの生き方をしたいのか、

・・と言う究極の選択となります。

 

基地外呼ばわりをする人々に

無理に迎合しながら 関わり続けるか

 

はたまた 潔く そう言う人々との接点を

最小限に留めるか 或いは 完全に断ち切ってしまうか、

・・のどちらかになるかと思います。

 

それも 二極化なのです。

 

あなたは ここで 既存のしがらみを

断ち切る事が出来るか否か、

の大いなるお試しをいただいているのです。

 

さて この試練、乗り越える事が出来るでしょうか? 

あなたの奮闘を 少し離れた立ち位置から 

しかと見届けさせていただきます。

 

頑張って下さいね。(^人^)

 

 

今日も善き日・善き時を♪

 

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190403205301j:plain

りゅうちゃん♪

f:id:TAKAOKIYOMI:20190403205340j:plain

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190403205421j:plain

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190403205500j:plain

 

☆感謝☆