自然の草花で自然療法♪

 

自然の草花で自然療法♪

(スギナ茶は放射能除去対策に効果大!)

 

 

 

長い冬を堪え忍んだ植物たちが

次々に 新芽を芽吹かせています。

 

この時期の草花には 大きな力があるので

その力を 是非とも 日常に取り入れたいものですね。

 

(^-^)

 

・・・と言う事で 我が家では 先日来

ヨモギやスギナ、カモミールやゴボウで

お茶を作って 毎日 美味しくいただいています♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190404200353j:plain

 

今回は 特に【スギナ茶】をお勧めしておきたく思っております。

 

@スギナ

f:id:TAKAOKIYOMI:20190404202334j:plain

 

スギナ茶には 有害物質・放射性物質の排出を促すために

 摂取したい、ケイ素が たっぷり含まれています。

他の方の報告にもありましたが、

 

放射能の影響で鼻血が日常的に出て困っていた。

 それを スギナ茶を飲むようになったら

 その鼻血が止まった!」

 

・・・との報告も伺っております。

 

これを 試さない手はありませんね(^v-)/☆

今や 我が身は 自ら守るご時世です。

 

高額な金銭など出さずとも この大地には

人民の身を護り抜く為の 天からの恩恵が

無料で 幾らでも 用意されているので御座います。

(なんと 有り難い事でしょう♡)

 

ヨモギ

f:id:TAKAOKIYOMI:20190404203029j:plain

 

ヨモギ茶】

生葉10グラムを1カップの水で煎じて用いる。

春に葉を採って干しておくと、一年中 利用出来る。

胃腸・虫下し・夏負けする人には、ジュース代わりに飲むとよい。

 

 

【ゴボウ茶】

f:id:TAKAOKIYOMI:20190404203427j:plain

 

【ゴボウ茶】

美容と健康に効果が期待出来ます。

.ごぼう茶は食物繊維が豊富! - 美腸効果に役立つオリゴ糖

ポリフェノールの一種サポニン - 悪玉コレステロールを分解する効能

ごぼう茶はむくみの改善に役立つ! - イヌリンが冷え性を緩和

 

(出がらしは捨てずに お料理に活用しましょう^^)

 

ゴボウ茶は 昨年 作りおいたものです(^-^)♡

 

 

カモミールティ

f:id:TAKAOKIYOMI:20190403205003j:plain

 カモミールティーは、寝る前に飲むのがおすすめ

優しい香りは、心が安定せず、中々寝付けない時に、

安心させてくれます。

眠る前に、温かいカモミールティーを飲んで

リラックスして就寝しましょう。(^-^)♡

 

 

 

我が家では 毎日 同じお茶を 立て続けに飲むのでは無く

ローテーションを組んで 順繰りに いただくようにしています(^-^)

 

今の時期 野山を散策すれば

芽吹いたばかりの 柔らかな新芽が

思う存分 採取出来る事でしょう。

 

それらを 上手に 日常生活に取り入れて

是非 皆様の大切なご家族の健康に お役立て下さい。

 

農薬を たっぷりと振りかけられた 市販のものより

何の手も加えられていない 自然で しかも 無料の

自然の恵みで 上手に健康管理

 

病氣知らず、医者知らず、の健康で幸せな毎日を

過ごしたいですね♡

 

 

今日も善き日・良き時を♪

 

 

☆感謝☆