自給自足生活なう☆(にんにくの芽)

☆自給自足生活なう☆

  (にんにくの芽)

 

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190408120355j:plain

 

暖かくなって来たなぁ~♪

・・と思っていたら、いつの間にか

ニンニクの芽が出ていました♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190408120509j:plain

 

せっかくですから 早速 摘んで来て

ニンニクの芽のお料理を作ってみる事にしました♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190408120623j:plain

 

こちらのニンニクは、たぶん イタリアにんにく

輸入ニンニクを 育苗ポットで育ててから 

芽が出た順に植え付けたものです。

 

だから 他のニンニクよりも 少しだけ芽立ちが早かったのでしょう♡

 

こんな 何氣ないささやかなお料理ですが

呆れ果てる程に美味しかったです♡

 

@ヘタな手料理のUP失礼します

f:id:TAKAOKIYOMI:20190408121045j:plain

 

お肉の代わりに 木の実を砕いたものを和えています。

クルミカシューナッツ・松の実)

それに 味付けとして 化学調味料無添加

回鍋肉ソースを使用しています。

(会員にならないと購入出来ない調味料なので

 娘に頼んで、まとめて購入して貰ったものです^^)

 

自給自足生活の有り難い事は

採りたてすぐのみずみずしくて フレッシュなお野菜を

思う存分いただける、と言うところですね♡

 

それに 普段 商品としては 出回らないような

レアな部位も 生産者特権として 食セルと言うところでしょうか♡

 

これから 初夏にかけて

ニンニクが 更に大きく 太く成長して行きます。

 

さて、そのニンニクの6大効能を最後に書き留めておきます。

 

1)体力増強・疲労回復

2)冷えの改善

3)がん予防

4)免疫力UP

5)美肌効果

6)アンチエイジング

 

 

我が家では、採りたてのニンニクを微塵切りにしたものを

そのまま オイルに漬け込んで 毎日の様々なお料理に

美味しく活用しています♪(こうすると、ニンニクの保存にもなります)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190408124636j:plain

 

♡今日も善き日・良き時を♡

 

☆感謝☆