<2>弥勒世通信(49)神に愛でられる、と言う事

<2>弥勒世通信

(49)神に愛でられる、と言う事

 

 

 

 

神の創造物の中で

最高の傑作が『人間の女性』だそうです。

 

そして その次が『馬』だと

以前 どこぞの書物で読みました。

 

神々の中には 人間の中に

特別な想いを 寄せられる方が居られます。

 

目を掛けた方、と言う感じでしょうか。

 

そう言う方々に 神が どの様な感覚で

接して居られるのか、と言うと

 

【人間が 犬や猫を

 可愛い、愛おしい・・・と思うのと同じように

 神も 目を掛けた者を愛おしいと思うのだよ】

 

・・・と、その様に 降りて参りました。

 

そう、無償の愛ですね。

 

犬や猫は ただ 存在だけで愛おしいじゃないですか(^-^)

人間の中にも たまに その様な方って

居られるのだそうですよ。

 

 

 

 

庭のオキザリス

f:id:TAKAOKIYOMI:20211026203648j:plain