猫の不思議なお話(身体の貸し借りをする猫さん達)

 

猫の不思議なお話

(身体の貸し借りをする猫さん達)

 

 

 

 

 

少し間が開きましたね。

今日は、昨年4月の初めに お空へ帰ったぽんちゃんと

FBFさん、御神縁の方のお話しを

絡めながら お話しをしようと思います。

 

 

@こちらは すでに 猫神さまの領域にまで達している(と思われるw)

 1匹だけ残された 愛猫の『りゅう』ちゃん(まだ 若かりし頃^^w)

 

 

FBでのシェアから フレンドさんの愛猫が亡くなった事

そして 身体こそ違ってはいても

何か 亡くなった愛猫に 良く似た仕草をする猫さんが

ひょっこり家にやって来て お盆が終わるのと一緒に

また いずこへと居なくなってしまったと言うお話し

 

このシェアを読んでから 何か不思議と

この記事の事が 氣にかかっていたのですが、

 

そんな 或る日の事

ふいに 魂に この様なイメージが降りて参りました。

 

 

【猫は 違う世界へ旅だった仲間の為に

 時に 身体の貸し借りをする事がある】

 

・・・と。

 

 

そのイメージが降りた時

以前 御神縁の方の愛猫が突然 

居なくなった事がありました。

 

御神縁の方の猫さんですから その行方について

急遽、お伺いを立てた事があったのです。

 

その時の御神示と 今回のFBFさんの件での

大神の啓示が重なったのです。

 

 

大神は こう啓示を降ろされました。

 

 

【時間はかかるが、戻って来る

 仲間と一緒に居る(仲間が居る)】

 

 

そう 大神は告げられたのです。

 

 

わたくしは 思いました。

 

(仲間? 仲間、って 猫の仲間???)

 

その時は 不思議に思ったのですが、

 

 

【猫は 違う世界へ旅だった<仲間>の為に

 時に 身体の貸し借りをする事がある】

 

 

そう大神の御言葉が降りた時に

FBFさんの記事に対しての回答と重なったのです。

 

 

さて、その御神縁の方の愛猫は

大神が 【時間がかかる】・・・と、告げられた様に

見つかるまでに 1ヶ月と言う歳月を要しました。

 

でも 案外 近くに居て

御神縁の方が住まうマンションの階下で

彷徨っているのが発見されたのです。

 

 

思ったんです。

御神縁の方の愛猫も 仲間の為に

一時期、身体を貸してあげていたんじゃないか、って

 

だから 大神は、

【仲間が居る】

・・・と 告げて来られたのではないか、と。

 

 

さて、FBFさんの愛猫に戻ります。

 

 

亡くなった愛猫に とても良く似た雰囲気を持った

その猫さんは お盆が過ぎ去るのと一緒に

或る日 忽然と 姿を消したそうです。

 

 

そして FBの記事には 突然 居なくなった

その身代わり(?)の猫さんの事を

たいそう心配されている記事がシェアされておりました。

 

 

ですが、先の啓示をイメージで降ろされた大神は

波動で こうも告げて来られたのです。

 

 

【猫は時々 ふらり、と居なくなったと思ったら

 いつの間にか また ふらり、と帰って来る

 

 そんな時は 案外 違う世界へ行った仲間の為に 

 一定期間、身体を貸してあげていたりする事がある

 

 だから その約束の期間が過ぎたら 

 また 何事も無かったかの様に ふらり、と

 自分が 元居た家に帰って行くのだよ

 

 だから その身代わりの猫も すでに

 何事も無かったかの様に 元の家に戻っている】

 

・・・と。

 

 

身体の貸し借りをする・・・

猫って 不思議ですね。

 

そう言えば 猫って かなり複雑な感情を持っている、って

言われていますが、

そんな事も 関係しているのかも知れませんね。

 

 

さて、最後に 昨年の春に

まだ 若くしてお星様になってしまった

我が家のぽんちゃんのお話しですが、

 

実は ぽんちゃんが亡くなって

一週間ほどした或る日、

 

突然 猫茶碗が1個、割れたんです。

 

その時は、(あぁ・・割れちゃった~)って

思っただけだったんですが、

 

@これは ぽんちゃんが いつも使っていた『ご飯茶碗』

 

後日 何氣に その割れたお茶碗を庭先で

焼却していた時

ぽんちゃんの氣配を感じたんですね。

 

『これ 僕のお茶碗だから ちょうだいね・・・』

 

・・・って。

 

その時、

 

(あ・・ぽんちゃん お空の上で

 神様から お食事をいただいているんだわ・・・

 このお茶碗で・・・)

 

そう 思ったんです。

 

 

@昔 撮影したUFO雲を何氣にUPしてみましたw

 

何か 不思議な感覚でしたが、

ぽんちゃんは 確かに 神様が仰った様に

神様方に見守られたながら 旅だって・・・

 

そして 今も 神様方のお側で

可愛がってもらえている・・・

 

そんな風に 思ったんですね。

 

 

@我が家の子になったばかりの頃のぽんちゃん

 

 

猫さんの不思議なお話でした。

思い当たる方がいらっしゃるかも知れませんね^^

 

 

♡今日も皆様揃って 

  善き日・善き時を♡

 

@こちらは現在のりゅう、です。どこへ出かけて何をして来るのやら?

 生傷が絶えません(^-^; ← 心配でなりません><;

百戦錬磨の猛者、猫神・りゅう(現在w)