閑話休題☆日常の一コマ

閑話休題☆日常の一コマ

 

 

 

 

お陰様です。

もはや 百害あって 一利無し、状態の

犯罪者集団のクズ政府と 

その手先に成り下がった痴呆行政を叩き潰す!

クズ政府、崩壊作戦の合間の

閑話休題記事です。

 

 

たまには リュウ・ぽん、の記事を書いておかないと

皆さん お氣にされるでしょう?(^▽^)

お陰様で 二匹とも元氣にしてますよ♪

 

家の中のゲージでは

よく【猫団子】作ってw寝ていますw

f:id:TAKAOKIYOMI:20200113195942j:plain

 

ポンの守備範囲は 主に家の中(^人-)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200113200043j:plain

 

家の中で 愛嬌振りまいてる可愛い子です♡w

 

反対に りゅう、の守備範囲は 外ですね(^v-)/☆

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200113200242j:plain

 

日中は 安全なゲージの中で

ほぼ 一日中 寝ていますw

 

・・・と言いますのも リュウは毎晩

夜警に出かけるのです。

 

振り返れば 昨夏頃からでしたね・・・。

毒蛇(山かがし)を退治しに出かけた頃からですね。

 

リュウが 夜になると

夜回りに出かける様になったのは・・・。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200113201155j:plain

 

これ、右の前足を 大きく腫らして帰って来た時のものですが

まったくもって 名誉の負傷でした。

勲章ものですよね♡頼もしい子です♪

 

リュウは、とても勇敢で そして 強いのです。

毒蛇を狩るくらいの子ですから、

それに 頭も良いし

人を見抜く眼も 持って居る様です。

 

そんなリュウが 一晩中

一体 どこを彷徨っているのかは

まったく分りませんがw

 

ただ 午前様で帰って来るのが日課ですw

 

冬になって 寒くなって来てからは

リュウが 暖を取れるように

玄関の前に 小さな小屋を用意してあげました。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200113200535j:plain

 

リュウは ここで 夜露をしのぎ

お母さんが起きて来る 朝まで 過ごします(^▽^)

 

朝になると 相棒のぽん、と一緒に

美味しい朝ご飯をたらふく食べて

お腹いっぱいになったら

また 一日中 ぐっすりと休みます♡

(その繰り返しです♡)

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200113202415j:plain

 

りゅう、は なかなかの貫禄がありますw

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200113202548j:plain

 

たぶん 地域のボス猫になってるかも?知れませんw

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200113202648j:plain

 

食欲も旺盛だし

軀も丈夫♪

 

一昨年の夏 台風の後に 菜園の中で

一人ボッチで鳴いていた痩せこけた子猫だったなんて

今では 想像すら出来ませんw

 

 

@まだまだ 子供だった頃の二匹♪w

f:id:TAKAOKIYOMI:20190117191145j:plain

 

今では りゅう、は すっかり

お兄ちゃんになっちゃってw

昔みたいに ぽん、とじゃれ合う事も

ほとんど無くなりましたがw

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200113203151j:plain

 

今でも とっても 仲良しです♡

 

 

 

今日も皆様揃って

お健やかに♡