閑話休題(にゃンズと供に♪)

閑話休題

(にゃンズと供に♪)

 

 

 

我が家の庭木が いつの間にか

すずめ、の成る木になりました♪w

 

窓ガラス越しなので 若干 ぼやけていますがw

f:id:TAKAOKIYOMI:20210105180815j:plain

 

帰省した娘が 驚いておりました。

「田舎には すずめ、が居るんだね~

 こっち(都会)では 見かけないんだよ~」

・・・って(^人^

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210105181157j:plain

 

そうですね・・・

すずめ、の数

全体的には 減って来ているのだそうです・・・。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210105182038j:plain

 

ところで 

3日の朝、朝食を食べた後 ふいに 姿を消して 

それきり帰って来なかったリュウちゃんが

4日の深夜になって ようやく戻って参りました。(^0^;

取りあえず 怪我をしている様子もなくて

まずは一安心・・・

 

賢い子なので 迷子になる様な事は無いでしょうが

どこぞで 怪我でもしていないかと

はらはら どきどきしています。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210105182410j:plain

 

帰って来たら すぐさま 食事をたっぷりと与えて

ゆっくりと休ませてあげています。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210105182559j:plain

 

早朝 戻って来た時には

まず ブラッシングをして

体毛に付着した様々な汚れを 落としてあげる事にしています。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210105182719j:plain

 

こうする事で 體に異常があった場合

いち早く発見する事が出来るし

また 皮膚病の予防にも繫がります。

 

そうして お腹がいっぱいになれば

また ふい・・と 姿を消してしまうんですけどねw リュウちゃんw

 

男の子を育てた経験は 無かったのですがw

今、リュウ、ポンを育てさせてもらって

ようやく 男の子の子育てを経験させていただけている様に思いますw

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210105183242j:plain

 

ぽん、も 同じようにブラッシング♪

 

こちら ぽんちゃんには、猫ニキビがあってw

(いっちょ前にw)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210105183133j:plain

 

画像 綺麗じゃなくて ごめんなさい >0<;

この 顎の下の 黒くてポツポツしたもの、

これを【猫ニキビ】と言うのだそうです。

(にゃんこの吹き出物とでも言うのでしょうかw)

 

対策はいろいろ在るのでしょうが

当方では 猫用のクシ、で

猫ニキビを すき落としていますw

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210105183200j:plain

 

こんな風にw

それなりに取れるので ひとまず これで対処しています♪

 

ぽん、も 今 お年頃なんでしょうか?w

猫ニキビ、お盛んですw(^0^;

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210105184121j:plain

 

しばれる冬の日には

にゃんこ達は いつも 抱き合って眠っていますw

(可愛ゆし♪♡)

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210105184623j:plain

 

 

今日も皆様揃って

  善き日♡善き時を♡