何があっても動じない自分を確立する為に

何があっても動じない

  自分を確立する為に

 

 

 

 

この記事も すでに数年前

一度 記事にして来たものですが、

 

ここに来て また 新たな御縁の方が広がりましたので

もう一度 構成を変えて ご紹介しておこうと思います。

 

 

何があっても 動じない自分を確立させる事の大切さは

多くの方々が感じておられる事と思います。

 

それでも 日々 生活していれば

都度 些細な事に 人の心は揺れるものです。

 

では どうしたら 日々の些細な事で

心乱さずに生活出来る自身を確立する事が出来るのか、

 

今日は そんなお話をさせていただこうと思います。

これは 大神さまから 教えていただいた事でもあります。

 

何があっても 動じない自分を創り上げて行く為に

毎日の生活のリズムを決めておきます。

 

朝は だいたい 何時から何時の間には必ず起きる

(基本的には 朝5時~7時が起床の時間だとされています)

そうして 起きたら まず これと これと これを

必ず行う。

 

そうして 人によって

日中の過ごし方は それぞれ異なりますが、

 

或る方は 仕事へ行かれるでしょうし

また 或る方は自宅で仕事をされている方も居るでしょう

 

人それぞれです。

 

ただ そこに 一つの決まった生活のルール

リズムの様なものを だいたい決めておき

何があっても その決まり通り

生活をこなして行きます。

 

例え 嫌な事があっても

決められた生活のリズムを 決して変えず

必ず 自分で決めたリズム通りの生活を

継続して続けて行きます。

 

最初は キツく感じるかも知れません。

 

ダレて なかなか 継続出来にくいかも知れませんが

それでも 最初に 自分で決めた生活の流れ通り

 

だるい時でも 快活な時でも

同じように いつもの生活のリズムを

刻んで行きます。

 

これが 自分の生活のリズムとして

定着した頃、いつの間にか

 

何があっても 動じない自分になっている事に

氣付く事が出来るでしょう。

 

そう、何があっても 動じない自分を確立する、と言う事は

常日頃から 何があっても

いつもと何ら変わらない

いつも通りの生活を 

いつも通りに 営む事が出来る人の事なのです。

 

 

 

どうでしょう?

 

皆さん お出来になっていますか?

そして、これから やってみようかな、と

思えたでしょうか?

 

わたくしは 

夏場と冬場では 起床時間が若干 異なりますが

そのルーティンは ほぼ 同じです。

 

朝、起きたら まず 布団を片して

天氣が良ければ ベランダに干して

曇天や雨ならば 部屋の布団干しに 夜になるまで

仮干ししておきます。

 

(夜の睡眠は 人が運氣を蓄積する時なので

 とても大切な事

 眠ると言う行為を おろそかにしてはなりません

 清潔なシーツを使用して 毎日 快適な睡眠を摂りましょう)

 

それから 階下に降りて

にゃンズの食事とトイレの世話をしながら

洗濯をします。

 

そうして 日中は 菜園の手入れや

様々な雑務をこなし

 

その合間に その時々で 自然、魂に降りて来た言の葉を

ブログ記事にする為に ラフ書きして溜め置いたりしています。

 

夜、眠る前には 必ずストレッチは欠かしません。

これは 医者要らず、薬要らず、検査不要、ワクチン拒否生活を

毅然として 送り続ける為に

つまり 健康で 健全な生活を送る為に

絶対に必要な事です。

 

日々 ストレッチをする事で

時に 自身の身體の不調箇所に 氣付く事も出来ます。

 

つまり 何事も 体調を悪化させずに

先手 先手で 体調管理を施す事が出来ると言う事なのです。

 

誰かに依存せず 

自己責任で生きる決意をして生活しておりますので

自身の身體管理も とても大切な日々のルーティンです。

 

最後に付け加えておくならば

自身の短所の克服です。

 

【短所の克服は、意識の改善、そして行動の改善へ】

 

短所の無い人間は 一人も居ないと思いますw

 

自分自身に短所があったなら

それを 肯定して 開き直るのでは無く

 

短所にも それぞれ 微妙にランクがあり

 

これからの自分の開運の為に

是非とも改善したい短所であるならば

一念発起して 是非とも改善して行くべきです。

 

こと、人の性格とは なかなか直せないものですが、

短所の克服には まずは意識を変えて行く事です。

 

意識が変われば 行動が 変わります。

 

そうして 行動を変化させて行く事で

人の性格を 

徐々に 改善させて行く事が出来るのです。

 

ですから

日々の生活のリズムを 

決められた通り 一定のルーティン通り

確実にこなせる自分を確立して行く、と言う事は

やがては

自らの心の在り方まで 変容させて行く事が出来るのです。

 

 

【意固地になるのでは無く

 変化をさらり、と 受け入れなさい】

 

これは 今朝 ふ・・・と

  魂に降りて来た言の葉です。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200807065549j:plain

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20200830060012j:plain