(61)弥勒世通信<猫のウラちゃん、その後の余談>

(61)弥勒世通信

<猫のウラちゃん、その後の余談>

 

 

 

 

さて 少し間が空いてしまい

失礼しておりました。

 

暖かくなって参りましたので

急に菜園作業が忙しくなり

なかなか更新出来ずにおりました(^-^;

 

 

さて、先日、弥勒世通信60話で

岡山の吉備津神社に 片目の無い猫

ウラの産まれ変わりの猫が居る事

お知らせしました。

 

今日は その猫のウラちゃんについての

余談を少し・・・(^-^)

 

以前 当ブログで 吉備津神社の猫になった

ウラの話をした所

この様なメッセージを頂戴していた事を

思い出しました。

 

『猫のウラに関してですが

 あの子 吉備津神社の方へも出没していますよ。

 不思議ですね。

 吉備津神社吉備津彦神社は

 距離的に 結構 離れているんですけどね・・・』

 

・・・との事でした。

 

 

なるほど・・・不思議ですね。

一応 ネットで 二つの神社の距離を調べてみた所

距離にして 1.6キロでした。

 

どうでしょう?

 

距離にして 見てみると

移動出来ない距離でも無さそうに思えるでしょうが・・・

 

 

そこで 以前

我が家の愛猫、ポンちゃんが まだ幼かった頃

行方不明になった時

家から 1.7キロ離れた縄文遺跡の自販機の下で

発見された事を思い出しました。

 

1.6キロとか 1.7キロって

イメージ的に 移動出来なさそうにも無い様に思えるでしょうが

実際 途中には かなり様々な障害物があったりする訳で

それを どうして 猫がひとっ飛びに移動出来たのか

不思議でならないのです。

 

こんな事を言うと 笑われてしまうでしょうが

人も動物も 本来 人智を超えた能力が備わっていて

それを 普通に使いこなしているのだ、と

 

そう思わずにはいられないのです。

 

まして ウラの産まれ変わり

(だと勝手に思い込んでるw)

である猫ならば その辺り

不思議は無いのかも知れません

 

(この辺り 信じる人だけが納得して下されば

 全然 構わないと思っていますw)

 

わたくしのブログを読んで下さっている様な方々なら

かなりの確立で

【奇人変人】の部類の方々でしょうからw

 

(いやいや、そう言う事もあるかもしんないよね~www)

 

・・・と 冷めた目で 笑ってスルーして下さる事でしょうw♪

 

 

世の中なんて 肉眼で見えて居ない事の方が

ずっと世の実相を反映していて

それこそが 事実だと言うのにね・・・(^-^)

 

 

ちなみに 今朝 早朝5時に 一度目が覚めたのに

何故か 再度 寝入ってしまい

 

7時になった時点で

お父様から

 

【もう起きなさい!】

 

・・・と 若干 <おこ>入ってました(^-^;

 

・・・とたしなめられて

びっくりして 飛び起きた、と言う顛末です。

 

ちょっと 話逸れますが

前日に 

 

(明日は 朝4時には起きて

 支度しなければならない事があります)

 

・・・と 心の中で念じて眠りますと

その時間になると ちょうど ぴったりと

目が覚める具合です。

 

まことに 有り難くも不思議な事ではありますが

今は 想念によって

様々な事が 段取りよく進む様になりました。

 

念いが 実現化して来るのですね。

 

有り難い事です。

 

そう言う事も

世界とは 人の想念によって

成り立っている、と言う事を

感覚的にでも理解出来ていれば

それは 我が目前に実体となって

顕現して来るのです。

 

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210408003024j:plain