②ここから始まった展示会≪会場選び≫

②ここから始まった展示会

   ≪会場選び≫

 

 

 

 

前回 全国巡回展を開催する切っ掛けとなった

エピソードをご紹介しました。

 

今回は 会場選びについて

お話しようと思います。

 

会場の選定には 苦労しました。

 

何せ なかなか決まりません><;

 

何かしらのアクシデントが起こったり

スムースに決まらなかったり

価格的な事、日程的な事

その他 もろもろ 問題は

多岐に渡りました。

 

それに 展示会をスタートさせた当初は 

年に7~8回くらい

全国を巡廻展示していたので

 

その前年には ほとんどの会場を

押さえておかねばなりません。

 

(最初の1~3年くらいは

 年間の展示スケジュールを

 印刷屋さんに発注していた都合があったのです。

 今では全て自分で印刷してますがw^^)

 

でも、会場によっては

『1年以上も先のお約束など出来ません』とか

『受付は6ヶ月前で 抽選となります』とか

 

当選出来るか どうか 分らない会場を

何ヶ月も待てる筈もなく・・・(^-^;

 

・・・で そんな風にするうちに

なかなか スムーズに決まらない会場と

すぐに決まる会場とが はっきりと分かれてきて

 

そうこうするうちに 何となく

分って来たのは

 

なかなか決まらない会場は

開催すべきで無い会場

 

すぐに すんなりと決まる会場は

そこで開催すべき会場

 

・・・である、と言う事が

段々と 分って来たのです。

 

 

すぐに すんなりと決まる様な会場のオーナーは

とても 大らかで 

あれやこれやと 口だしをしませんw

 

( ↑ 神様方は こう言う人が好きw)

 

それに 

『どんな作品を描いているのか 

 見てからでなければ受けられない』とか

 

『うちの会場はね、

 誰でも展示出来る様なところじゃ無いのよ』

だとかw

 

他で展示会を開催している最中に

わざわざ 秘書の女性に断りの電話を

かけさせたりもしませんw

 

色々ありましたね・・(^-^w

それも 皆 学びでしたw

 

そして 会場との御縁も すべて

見えない所で 神のお導きによって

決められているのだ、と言う事が

段々と分って来る様になったのです。

 

ですから 御縁のある会場は

例え 一ヶ月前でも スポッと 決まります。

 

昨日まで 埋まっていたとしても

『そこ、丁度 今し方 

 キャンセルが出た所だったんですよ』

なんて 事も起こりますw

 

神様方は 行きたい場所

御縁のオーナーを あらかじめ

天の糸で 繋いでおられるのだ、と

 

10年以上も こうして

神絵を携えて 日本全国を回っていると

しみじみ そう 思うのです。

 

この5月に開催する会場も きっと 御縁の糸に

導かれた会場ではないかと思っています。

 

ネットの向こう側の皆様に

直接 御目にかかれる事が

とても楽しみでなりません。

 

 

♡今日も皆様揃って

 善き日・善き時を♡

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20211128191455j:plain

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20211123180732j:plain