☆庭の紅白梅☆

☆庭の紅白梅☆

 

 

 先日 1月の半ばですが、

梅の花が 初めて咲きました♪

 

例年であれば 紅梅の花の方が

いつも 先に咲くのですが・・(^0^)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190122095333j:plain

 

白梅が 先に咲いたのは 初めての事です♡

 

 

ちなみに 紅梅の方は まだまだ つぼみですw(^v^)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190122095504j:plain

 

 

白梅の方は、貴重な実を成らせてくれる南高梅です。

 

今年は 昨年よりも もっと たくさんの梅の実を

成らせてほしくって♪♡

 

なので、昨年から 今年の初頭にかけて

かなり 熱心に 根元に ボカシ堆肥を埋め込みました♪

 

(ええ、それは もう 何度も・・何度も・・ね♪)

 

(^▽-)/♡

 

梅の実、とっても 欲しかったのです♪♡

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190122095722j:plain

 

 

真心を込めれば 植物は ちゃんと

人の心に 応えてくれるものですね♪

 

 

今年は 昨年よりも もっと

美味しくて 貴重な 梅の実を

たくさん 実らせてくれそうです♡

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190122095827j:plain

 

 

♡今日も善き日・善き時を♡

 

 最近では すっかり 貫禄を付けた りゅうちゃん♪w

f:id:TAKAOKIYOMI:20190122100756j:plain

 

まるで ボス猫のような風格ですがw

こう見えて なかなかの甘えんぼであり

氣が付くと いつも 崇尾の足に纏わり付いている

甘ったれさんでもありますw(可愛ゆい♡)