プチ桃源郷(笑)自給自足生活

プチ桃源郷(笑)

自給自足生活

 

 

 

 

銀木犀の花が咲いて・・・

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20191014203100j:plain

 

ホトトギス草の咲く季節になりました(^-^)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20191020210139j:plain

 

収穫の秋ですね♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20191020210236j:plain

 

ここ 数日 ずっと 天候が安定せず

なかなか 菜園作業に取りかかれずにいますが、

その合間を縫って サツマイモを収穫したり

それを 蒸かして 干し芋に加工したり

大忙しの日々を送っております(*^0^*)

 

干し芋は お孫ちゃんずの大好物なので

 順次、掘っては 干し芋に加工

 乾燥し次第 お孫ちゃんずに送ってあげる、と言う

 忙しくも楽しくもある 秋の日を 幸せに過ごしております♡)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20191020210848j:plain

 

菜園作業を 本格的にスタートさせたのが

【磐長姫】さまの 神絵を制作し終えてから、でした(^-^)

2016年の2月の事です。

 

【磐長姫】様をお出しする所までが 

一つの到達点でした。

 

そして、そこまで 描き終えた時点で

この在所(アトリエ)を リアル桃源郷(大げさな言い方ですが^0^;)

・・・にする、と言う 次なる目標に向けて

 

また たった一人での 孤軍奮闘が始まったのです。

 

あれから 4年です(^-^)

 

植生も豊かになりました♡

耕作面積も それなりに広がりました♪

農業の指南書片手の馴れない農作業でしたがw

今では それなりの収穫が得られるようになりました(^▽^)

 

プチ・桃源郷を実現出来たかな?

・・・って言う感じです♡

 

これなら いつ 世が崩壊しても

何も困る事はありませんよw

 

可愛い相棒達も一緒です♡(^v-)/☆

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20191020211722j:plain

 

カレンが天国に召された後には、

不思議な<えにし>で、りゅう、と ぽん、と言う

可愛い相棒も増えました♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20191020212310j:plain

 

お陰様です(^-^)

お父様の御加護のもと

安全で安心な 幸福な日々を過ごさせていただけております♡

 

感謝です♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190504195924j:plain

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190222180134j:plain