閑話休題(我が家の猫助さん達w)

閑話休題

(我が家の猫助さん達w)

 

 

 

 

久しぶりに 我が家の二匹の相棒のお話をしようと思います。

 

こちらが 兄貴分の『りゅう』

f:id:TAKAOKIYOMI:20220212205840j:plain

ねこすけ

3年前の夏、台風の後 突然 菜園の中に現れた

不思議な猫ちゃんです。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306121632j:plain

 

来たばかりの頃は 痩せてガリガリでした。

こんなに げっそりとやせ細っていたんですよ><;

ヨレヨレの子猫だったのです(TT)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306120740j:plain

 

それが・・ミルクを与えてみたら 急に懐くようになり・・・

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306121213j:plain

 

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306122324j:plain

 

段々と やんちゃで あどけない表情を見せるようになって行きました。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190219172342j:plain

 

上の写真は 1ヶ月ほど経ってからのものです。

 

『りゅう』がやって来て 1ヶ月ほど後に

お友達として『ぽんちゃん』をお迎えしました。

 

弟分の『ぽんちゃん』

f:id:TAKAOKIYOMI:20190220212150j:plain

 

この二匹、今では べったりする事は無いですが、

お互いの距離を大切にしながら

さりげなく 自然に付き合っていますw

 

面白いですね。

それが 猫なりの距離間なのかも知れません。

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190228200825j:plain

 

二匹とも ワケありな生い立ちです。

人間の子で例えれば 相当 壮絶な生い立ち、と言えるのかも知れませんがw

今では すっかり我が家の猫息子たちとして

愛くるしい表情を見せています♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190228203423j:plain

 

りゅう、は 不思議な子で

以前 眉間に第三の目がある、と

どなたかから言われました。

 

目に見えますか?w

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306122656j:plain

 

この りゅうちゃん

今では ほとんど 家におりませんw

 

外回り守備隊長でも 仰せつかっているのでしょうかね?w

 

家に帰って来るのは

眠たい時と お腹が空いた時、

そして 大けがをして 治療が必要な時

 

くらいですwww

 

そして お腹いっぱい 食べて

ぐっすりと眠って 疲れを癒やして

怪我が軽くなれば 完治せずとも

すぐさま 外回りに出かけてしまいます><;

 

お母さんは ちょっと 寂しいです(^0^;

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190306123559j:plain

 

弟分のぽんちゃんを お迎えしておいて 

良かったです(^-^;

 

ぽんちゃんは ちょっと 虚弱体質?気味?なのか

りゅうの様な がっしりとした体格では無いので

いつも お母さんの側にいます(^-^)

(それは それで 嬉しいのです♡)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190213221213j:plain

 

お母さんにべったりな ぽんちゃんw

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210717192221j:plain

 

一方 りゅう は・・・

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210406214347j:plain

 

先日 りゅう、が 左まぶたに 大けがをして帰って来たので

慌てて獣医さんに連れて行きました。

 

注射を2本打って 飲み薬10日分と 目薬をいただいて

帰って参りまして、

 

翌日 ようやく まぶた、の腫れが引いた、と思ったら

もう 外へ出かけて行ってしまいました><;

 

出してくれと 玄関で大声で啼くので

どうしようもありません><;

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210406214432j:plain

 

↑ 自分の分を食べ終わると どうしても お兄ちゃんの分まで

  漁ってしまう ちゃっかりもののポンちゃん

  (りゅう、もやさしいので 怒ったりしませんw)

 

 

注射をする時 獣医さんが りゅう、の事を

『この子は 優しい子ですね』

・・・と 仰います。

 

「え? この子 優しいのですか?」

・・・と聞いたら

 

『優しいですよ。

 シャーって 向かって来ないじゃないですか^^

 キツい子なら 牙向いて来るんですよ』

 

・・・って 仰います。

 

そうですね。

りゅう、は 確かに優しいです(^-^)♡

 

獣医さんの所に居る時には

お母さんに甘え啼きしてましたしw

 

獣医さんに 苦笑されてましたっけ

 

『あ、甘えてる、甘えてるw』・・・って(^0^)w

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190213222215j:plain

 

二匹の猫息子達は 本当に 優しい子に育ちました(^-^)

 

それでも りゅう、の この眼光の鋭さですw

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20220212214552j:plain

 

どこの やさぐれ猫?・・・って突っ込み入れたいくらい

鋭い目付きしてますがw

 

何せ 外回り守備隊長ですから

しょっちゅう 傷だらけで 帰って来ます><;

 

目付きの鋭いのは 百戦錬磨の猛者の証でしょうか?w

 

顔付きは いかつくても

こころは とっても まろやかな『りゅう』ちゃんなのですw

 

 

今日は 久しぶりに 猫息子達のお話しでした。閑話休題ですw

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210626205938j:plain

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210406214234j:plain

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20210406214136j:plain

 

 

♡今日も皆様揃って

 善き日・善き時を♡