弥勒世通信(①菜園内での決まり事)

弥勒世通信

(①菜園内での決まり事)

 

 

 

 

 

お陰さまです。

 

ぽんちゃんの記事では 思いも掛けず

多くの方から 暖かなコメントを頂戴し

本当に慰められ、また ぽんちゃんへの 

善き追善供養にもなりました。

 

心より御礼申し上げます。

 

 

 

さて、悪鬼の搾取網をクグリ抜けてからのわたくしは

大神の張った結界(バリア)が施された

この敷地内の菜園で 穏やかな毎日を

送らせていただいております。

 

この中で日々を過ごしておりますと

外の世界の出来事が まるで

異世界の出来事の様に感じられるから不思議です。

 

 

さて、その結界の張られた菜園内での

幾つかのタブーのうちの一つを

今日は お話しさせていただこうと思います。

 

 

これは 今年のブラックベリー

年ごとに収量を増すブラックベリー

 

大々豊作です。(^-^)♡

ベリー類は大好物なので 嬉しくてなりません。

 

 

ただし 菜園内の掟は、

人と他生命は 互いに助け合い

譲り合い 分け合う、

 

 

有りの儘に・・・自然の儘に・・・

 

それが 基本!!

 

・・・で、自然のままに 放置しておくと

ご覧の様に カメ虫が来て エキスを吸われますw

(まぁ、致し方ありません。自然のまま、ですからw)

 

 

↓ カメ虫にエキスを吸われた<ブラックベリー

白くなっているところが カメ虫にエキスを吸われた所です。

成り始めの頃は せっせと

虫除けの袋を掛けていましたが・・・

今では それも 止めました

 

(有りの儘に・・・自然の儘に・・・w)

 

 

人間は 欲が深く

自分が育てたものだから

全部が自分のもの、と考えがちです。

 

 

でも 大神は こう仰る

 

 

【確かに人間が手入れして 育てはしたが

 人間だけの力で 育ったのでは無かろう

 

 そこには 自然からの恩恵があり

 時に雨水や日の光・・・

 

 それら 自然からの恵みによって

 作物が育ち 実を成らせたのだ

 

 決して 人間だけの力で 育ったのでは

 なかろう?】

 

 

まぁ、訳せば その様な意図を

伝えて来られています。

 

 

まったくもって その通り!

 

 

確かに 初めの頃、

虫除けの袋を せっせと掛けていた頃は

被害はもっと 大きかったと記憶しています。

 

掛けた袋の中に 虫が入り込んで

袋の中 全部をダメにされてしまうのです><;

 

放置している今よりも

ずっと 被害が大きかったな、と。。。

 

 

虫にも 虫の言い分があります。

 

 

『こんなにたくさん実っているのに

 全部を独り占めしようってのか?!

 

 何て強欲な人間だ!

 

 なら 片っ端から 食い散らかしてやる!』

 

 

・・・って事なのでしょうね。

 

 

弥勒世で暮らすには

弥勒世で暮らすに相応しい人としての

資質を求められます。

 

それも 徹底的に

 

 

ここで 日々 暮らしながら

大神から どの様な御指導を受けているのか

 

・・・それを 数回に分けて

お伝えしようと思っております。

 

 

それでは また 次回に☆感謝を込めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ♪

(先の展示講話会にて御奉納いただいたモリンガの種

 こんなに成長しましたよ♪ 感謝です♡^^)