♡質素だけれど暖かで幸せな正月休みに寄せて・・・♡

♡質素だけれど暖かで幸せな正月休みに寄せて・・・♡

 

 

 

  

娘夫婦やお孫ちゃんず、そして にゃンズ達と共に過ごした

楽しいお正月休みが終わり・・(^-^)

 

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190117191145j:plain

 

 

 

 

 

帰宅する娘夫婦へのお土産は

無農薬・有機栽培で作られた、自然たっぷりのお野菜と・・・

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190117190837j:plain

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190117190912j:plain

 

 

手作りスタップ細胞の培養液と

 

ヨモギ乳酸菌の培養液でした♪ (^▽-)/

 

 

今年のお漬け物七種(たくあん以外はすべて手作りです♪)

f:id:TAKAOKIYOMI:20190117191844j:plain

 

 

今年は、菜園で採れた野菜たちを

様々に 漬け物にしてみました♪

 

以前、展示会で出かけた京都で

宿泊先の旅館で 毎朝 実に様々なお漬け物を

一皿に こんもりと盛り付けて 出してくれた事があって♡

 

あの感動が忘れられずw

数年 経過して ようやく 我が家でも

それらしき 漬け物盛り合わせを 手作りしてみたのです♪

 

漬け物の本場、京漬け物には 遠く及びませんがw

モドキ漬け物を作ってみたのですw

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190117191409j:plain

 

 

 

その他にも 火鉢の柔らかな火を活用して

美味しいお鍋を作ってみたり♡

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190117192554j:plain

 

 

質素ではあっても 心のこもった

暖かな手料理を 心がけてみました♪ (^v^)

 

お孫ちゃんずには、果物やジュース、豆乳などを使って

様々なゼリーを作ってあげて 喜んでもらえました♡(^▽-)

 

そして、にゃンズ♪ (^▽^)/

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190117192838j:plain

 

 

毎晩 夜になると にゃんずが

「抱いて♡」って おねだりして来ますw (^▽^)

 

このスキンシップが と~~~っても大事♪

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190117192907j:plain

 

 

猫には、人間のように 複雑な感情があるそうで、

このスキンシップを 怠ると 翌日 ちょっと 拗ねて 側に寄って来て

くれなくなるのです(^0^; 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190117193205j:plain

 

 

「ぼく おかあさんに ちゃんと 愛されているよね?」

 

・・・って 特に りゅうの方は、必ず 確認して来るのです。

 

(もちろん 愛していますとも!!)

(2にゃんとも たいせつな おかあさんの息子たちよっ!!♡)

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190117193424j:plain

 

 

・・・と言う事で たっぷりハグされて 

ようやく 安心して 夜の眠りに就くのです(^-^)♡

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190117193539j:plain

 

☆感謝☆

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190117193717j:plain

 

 

 

f:id:TAKAOKIYOMI:20190117195901j:plain